見出し画像

最近思ったこと

最近は自然の中で過ごすようにしている。
なんか都会にいると、みんなの夢やみんなの良いっていう価値観の型にはまって行って、なんか生きているなっていうよりも、生かされているなって思ってしまうから。

これまで、100記事以上は書いたと思う。
その中でなぜネパールへ行ったのか、なぜシェアハウスをしていたのか。
なぜサッカーをしていたのか、なぜそのような考えなのかっていうのを発信してきたと思う。

正直、いろんなことを皆さんに伝えるときには、綺麗にストーリーにして伝えたいし、その中で気づいたことも発信している。
例えば、シェアハウスの時によく言っていたのは、衣食住をビジネスにすると生活の基盤になり、さまざまなものが節約できるしいいってこと。

これをそのまま伝えてしまうと、あたかも最初からそれを狙って、それを目的として行なっているように思われてしまうし、そう伝わっている人もいると思う。全然最初から狙ってないし、単にみんなの居場所をつくりたい。
コミュニケーションがこれから一番大事になってくるから、コミュニティでそれを学んでほしい。っていうのが一番でした。

ネパールへ行ったのは、本当にたまたまネパールの方に出会い、1年間行くというチャンスを頂いたからである。笑顔を学びたいというニュアンスを皆さんに伝えていたけど、それよりもチャンスを頂いたっていうのが一番で、その後にどんな生活をしているのか、どんなところに行けるんだろうっていうワクワク。そして最後にネパールのような場所に一年くらい行かないと自分は全然ダメな人間になってしまうという焦りでした。

多分他にもいっぱいあるんだろうけど、やはり20代の前半までは特に、そして今でも坂元は坂元を認めてもらいたい。すごいって言われたい。
っていうのがどうしてもあるんだなって思っています。
誇張は別にしないけど、後で発見したいい考えとかをあたかも最初から持っていたり、それを目的にしていたかのように話している気がします。
なので、そういうのをやめてありのままでいることにしました。

もっとうまっている欲も掘り起こすと、お金持ちになりたい。かっこいい車に乗りたいって絶対に思いますもん笑

まだまだそんなもんなんだと思います。

なんか最近一番もやっとしているのは、成田さんが出ているこのYouTube

この内容について、みんなと久しぶりに話したいって思うくらいにモヤモヤした。
確かに最近、ギラギラしている人に出会ったことがないからなのか。

Slushにはいっぱいいたし、アオイエの初期の人たちにはいたのかもしれない。

なんかこう、すごいっていう人はいっぱいいるし、前も今も変わらないと思う。ただ確かに、ギラギラしているという意味では最近みてない気がする。

多分どこかにはいるんだろうな。会ってみたい笑

この時代はこれがしたいって思ってもすぐにどうしたらいいのかわかるから人の欲求というものはすぐに満たされるし、この世の中の人が何をやっているのかわかっていて、自分の立ち位置がわかるし、とても平和だから、そこまで何かしなくても正直生きれるなって思うもんな。

僧侶や哲学者のような考えの人が多いっていうのもなるほどなって思うけどね。でもさ、そもそもこう、ギラギラしている人ってそれが他人の迷惑になるとかわかってないしさ、不幸になるとも考えてないだろうね。

自分は別にギラギラしたいって思わないけど、自分のやりたいことをやりたいし、最後の方で無害な存在として、何も生み出さずに滅んでいくっていうのがモヤモヤするな。

有害となって、ありえないくらい生み出して、滅んでやろうかって思うもん笑

みんなはどう思ったんかな。知りたいなって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?