350mLの話

日向ぼっこしたいと言うデニムジャケット

前髪をもて遊ぶ春風

耳に届くカネコアヤノの「さよーならあなた

道を開けたら会釈代わりのクラクション

風に揺れる交差点の桜

横を駆け抜けていく自転車

リュックから2本飛び出す長ネギ



お昼も騒がしいドンキ

日用品を求めて2階のレジに出来た長蛇の列

ボディソープと洗剤とかで両手いっぱいのぼく

平然と抜かすおばちゃん

ちょっとずつ進む列

目前でいち髪を忘れてたことに気づくぼく



ドクペが飲みたくて1階でも買い物をするぼく

いくら探しても見つからないドクペ

しゃがんで棚の下を覗き込んでも無いドクペ

床に這いつくばって覗いても無いドクペ

コーナーを何周しても見つからないドクペ

逆の発想で天井を探しても無いドクペ

投げやりで1.5Lのコーラをカゴに入れるぼく



まるメガネが可愛い春服の女の子

おかきコーナーを見つめるぼくと女の子

レジで揉めてるリアルEXIT

急いで商品を取り替えに来た店員

台に置かれた駄菓子詰め合わせ3000円分

納得して会計を済ますリアルEXIT



帰り道に光って見えた100円のドクペ

腕をぶん回すSuica入りのスマホ

じりじりと照らされるデニムジャケット

前髪を吹き飛ばす突風



20200404 350mLの話 Yusei Komori

サポートお願いします。何をするわけでもないし返せるかもわかりませんが、行きつけのカフェのコーヒー代として使わせていただきます。