見出し画像

入籍日で後悔しないために。あなたが入籍日にこだわるべき本当の理由について解説します

風水師の天上です。

これまで入籍日に関する記事をいくつか書いてきましたが、
そもそも入籍日がなぜ大切かについて
お伝えできていなかったなと反省しました。

どこで当記事では、
この内容についてお伝えしていければなと思っております。

入籍日がなぜ大切かについて根本から理解していただいて、
お日柄にこわだることがいかに大事かをわかっていただければ
幸いです。

🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュ
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴

◆まずは結論から◆

色々なことが変わる節目の日が入籍日だから、
日にちにこだわるのが重要である


が当記事の結論となります。

入籍日から、女性は姓が変わります。

これは大変な変化であります。

入籍日を機に

・マイナンバーカード
・健康保険
・運転免許証
・銀行口座
・証券口座
・パスポート
・携帯電話
・生命保険
etc

といったものの名義変更を経験された方は多いと思います。

これだけのものの名義が変わる
=大きな潮目である

といえます。

🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュ
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴

◆潮目を制するものは強い◆


サッカーなどの団体競技において、

それまでAチームは劣勢だったのに、
ある選手が出てきたのをきっかけに流れが変わり、

最終的にAチームは相手に勝利した

というシーンを見たことはありませんか。

サッカーなどの団体競技だけではなくても、

*テニスにおいて
 1回のサーブミスがきっかけでリズムが崩れ、
 優勢だったのに試合に負けてしまった

*駅伝において、
 ある選手がいつもの力を発揮できずに順位を落としてしまい、
 そこから同チームの後続の選手も本来の力を発揮できず
 不本意な結果に終わってしまった

といった光景を見たことがある方は多いと思います。

今回、わかりやすいように悪い潮目の例を挙げましたが、
もちろん潮目にも良いものはあります。

良くも悪くも流れが変わるのが潮目なのです。

潮目にも大きいものと小さいものがあります。

大きい潮目であればあるほど、
その影響は大きくなっていきます。

🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュ
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴

先ほど、入籍日は大きな潮目であるとお伝えしましたが、
ということはつまり、
入籍日の影響は非常に大きいということなのです。

入籍日を良い潮目とするには、
カップルにとって入籍するのにピッタリな日に
籍を入れることが欠かせません。

そうすることで、
入籍日を良い潮目とすることができます。

逆に、入籍日に相応しくない日に入籍すると、
そこから流れが悪くなっていく可能性が高まります。

そうならないためにも、
入籍日にはこだわられることをおススメします。

あとから、
入籍してから何かがおかしい、変になったとなってからでは
リカバリーするのが大変ですからね!

ノーベル賞物理学賞を受賞し、相対性理論を発表した
アインシュタインはこのような言葉を残しています。

利口な人は問題を解決する。賢明な人は問題を避ける。

アインシュタイン

本当にこの言葉の通りだと思います。

理想は問題が起こる前に問題が起きないように
その問題を避けることが大切
だと教えてくれていますね!

入籍日が悪い潮目となり、
問題が起こってしまうということがないように、
入籍日にはこだわっていただきたいなと心底思っております!

最後まで記事を読んでいただき、
ありがとうございました。

🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュ
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?