小さな町に移住したい(今の所は中井町)

個性のある街と人が大好きです。神奈川県中井町と新潟県長岡市栃尾に移住したいです。

小さな町に移住したい(今の所は中井町)

個性のある街と人が大好きです。神奈川県中井町と新潟県長岡市栃尾に移住したいです。

マガジン

最近の記事

自分の住む町のことを知ること

こんにちは! くららです! いきなりですが、質問です。 皆さんが住む市町村のことってどれだけ知っていますか? 人口はいくつですか? 面積は? 名物ってありますか? どんな見どころがありますか? 意外と答えられないのではないかと思います! 意外と自分の身の回りのことはわからないですよね。 でも、 自分のまちのことをわかっていると、 色んなことに興味を持てるし、 周りで起こっている原因もわかります。 私から、自分のまちを知ることって楽しいよ! ってことをこれから伝え

    • 自分の町は自分で作る

      こんにちは! 今回は大学のときに経験した話と今思うことを話していきたいと思います。 私は学生時代に地域コンサルタントの会社でアルバイトしていました。 主な業務はうちの会社で引き受けた仕事が終わったら報告書を作成するのですが、その報告書の資料作りをしていました。  私はタイピングが遅く四苦八苦してました😭 仕事大変だなーと感じていました。 その中で、うちの会社は、コンサルタントが各自治体に対してアドバイスをして、依頼料を貰うという仕組みでした。 例えば、地方の直売所の業績

      • 田舎が好きな理由とnoteをはじめた理由

        皆さんはじめまして、ゆうきと申します。 地方活性化のジャンルであれこれ書いていきますので、よろしくお願いします🤲 まずはちょっと自己紹介します! 神奈川県に住む20代です。 休日はドライブか登山をしています! 小さい頃から誕生日に神奈川県の分厚い地図(一昔前にトラックドライバーや営業マンが持っているようなもの)を親に買ってもらうほど地図が好きでした。 また、世代関係なく色んな人と話すことが好きでした。家の近くのおじさんやおばさんと話すことが大好きな少年時代を過ごしました。

      マガジン

      • 島根県益田市
        2本