自分の住む町のことを知ること

こんにちは!

くららです!

いきなりですが、質問です。
皆さんが住む市町村のことってどれだけ知っていますか?

人口はいくつですか?
面積は?
名物ってありますか?
どんな見どころがありますか?

意外と答えられないのではないかと思います!

意外と自分の身の回りのことはわからないですよね。

でも、
自分のまちのことをわかっていると、
色んなことに興味を持てるし、
周りで起こっている原因もわかります。

私から、自分のまちを知ることって楽しいよ!
ってことをこれから伝えて行きます!

これから、よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?