見出し画像

Vol. 7 中学生選手たちの出来事から考える、アスリートとしての成長

このシリーズでは、実際の指導での出来事や考えたこと感じたことを赤裸々に書いていこうと思います。お子様のサポートや競技人生などにプラスになったら嬉しい。
実際の指導や思考を追体験できます。

シーズン1は、2023年夏終了後からの秋冬の期間の出来事が題材。
2024年夏に向けて走り出した選手や、さらなる飛躍を目指す選手。
助走のこの期間をどう過ごす?


⭐️登場するのは競泳の子だったり、一般の子や大人の方だったり。
もちろんプライバシーは守って書いています。


今回は中学生選手たちにあれこれいろいろあった11月がテーマ。


どれも共通して、人生の中で最も難しいと言っても過言ではない時期にアスリートとして成長していける教訓がありますね。




自己責任の領域をもっと増やしていこう


さて、燃え尽き少年。

燃え尽き少年については第一話をご参考に!

https://note.com/yusantrn/n/n0c61e20c1a57

夏からぐでっぐでの煮卵くらいとろけてたけど、
どうやら復活の狼煙をあげたらしい。

ここから先は

2,066字
この記事のみ ¥ 400
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします。今後の活動費用として使わせていただきます。