見出し画像

隣の芝生は青いは、今日限り

他の人のものが良く見える事ってありますか?

確かにあの人髪が綺麗とか、あの人頭いいなとか、誰しも一度は思った事があるはず。
今日はこんな風に考えると、人生良くなっていくのか?という疑問から、主婦目線で考えてみようと思うので、気楽にみてね。



【劣等感を持ってしまうかも】
相手にあって自分にないものばかり見て、基準が相手になってしまったら劣等感を持ってしまうかもしれない。

→自分にしかない個性や良さを保ち続ける為には、相手を基準にしない方がいいかもしれない。



【相手ばかりが気になり自分を見失う】
相手を基準にすると行動する時に相手の行動が気になって、相手ばかりを真似ようとして自分の考えや行動がストップするかもしれない。

→相手の良い所を取り入れながら、自分なりに考えて自分主体で行動したら良いかもしれない。


たった一度きりの人生を、他人ばかりを見ながら過ごしたい?


いいえ。
そうじゃないはずよね🌷


自分の人生は自分にしかない
とっても貴重なもの


自分を信じて、右へ行ったり左へ行ったり、時には近道したり遠回りしたり、ジグザグしながら、
自分の道を作って行くものだと思うんだよね🌸



良き人生を歩んで行こうね!


最後まで見て頂き
ありがとうございました🌸


#幸せ #主婦 #自分を信じる #主婦目線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?