見出し画像

糖尿病のタイプと世間の認識

こんにちは☀あるいはこんばんは🌙
yusan10です。

みなさんは“糖尿病”をご存知でしょうか?

『知ってるよ!生活習慣病のやつでしょ。』って思った方。

間違ってません、正解です🙆🏻‍♀️
ですが、単に糖尿病と言っても種類がいくつかあります。

大きく分けると「1型糖尿病」、「2型糖尿病」、「その他の特定の機序、疾患によるもの」、そして「妊娠糖尿病」があります。

おそらくみなさんのイメージの糖尿病は、「2型糖尿病」であると思います。

今回はそれぞれのタイプの違いを書いていきたいと思います。

この記事では、糖尿病の種類や当事者たちの気持ちなど、
伝えたいことを綴ってみましたので
ぜひ続きも読んでみてください👇(*- -)(*_ _)ペコリ

ここから先は

1,513字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?