見出し画像

晴れときどきイマジン チャーリー編

ああ、今夜もはじまった。5月に入ってからどこからともなく夜な夜な聞こえる不気味な音。まるで黒板を爪で引っ掻いたような音。ああ、耳の下がジンジン痛む。

カーテンを開けると、はす向かいのおじいさんも起きてしまったみたいで二階の部屋の電気がポツリと点いた。
はす向かいのおじいさんは僕が挨拶をしても返事をしてくれたことがない。何か訳があるのかな。おしょくじくんは気にしてないみたいだけど。

最近おしょくじくんが駅ナカの立ち食い蕎麦屋(あのお店は椅子に座って食べるから立ち食いじゃないか)に行きたいと頻繁に言ってくる。電車に乗ってどこかに行く用事なんて無いのにね。でもあそこのお蕎麦がお気に入りなんだって。どうしてもって言うから、だから、次の日曜日のお昼も一緒に食べに行くことにした。

〜チャーリー編 おわり〜

1はこちら→晴れときどきイマジン たる美編
2はこちら→晴れときどきイマジン ドングリングリン編

#イラスト #物語 #チャーリー #晴れときどきイマジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?