見出し画像

晴れときどきイマジン たる美編

私の名前はたる美。シロクマのぬいぐるみ。花の女子高生って言いたいところだけど、けっこう長く生きてるの。

ドングリングリンはドングリのくせして花粉症で、たる美が虫干しから戻るといつもくしゃみをしてるの。花粉小僧と戦っているみたいだけどずっと負けっぱなし。だからたる美はチャーリーに花粉小僧を払ってもらってからお家に入るようにしているの。

お家から見えるお山の桜が散ってしまって少しさみしい。あの桜の木がお山に植えられた頃から知ってる。だってたる美は長生きしてるから。たる美の年は聞かないで。その辺とてもデリケートな問題。でも、きっとまだ卒寿は迎えてない。


〜たる美編 おわり〜

2はこちら→晴れときどきイマジン2 ドングリングリン編

#イラスト #物語 #たる美 #晴れときどきイマジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?