見出し画像

MAX BRENNER CHOCOLATE BARに行ってきました。

原宿のJKを魅了してやまないという、MAX BRENNER CHOCOLATE BARとかいう女子力が限界突破している空間に行ってきました。

女子力が凄い・凄くないという概念的なこと以前に、物質的な部分として女性が9割くらいを占めていて、しかもほぼ満席状態のお店に意図せず男2人で乗り込む形でした。

チョコレートの香りが漂う女性だらけの空間に、疲れ切った会社終わりのビジネスパーソンが吸い込まれる。この、ある種屈辱的ながら、恍惚感を覚える感覚はまさに"人生の深さ"、"社会の縮図"を再確認させられる風景だな、と感じる所がありました。

前置きはここまでにしますが、僕は恥ずかしながらこのお店の存在を全く認識しておらず、こんな浮世離れしたお店があることを知れたことが今回の収穫ですね。

ここはチョコレートばかりを扱ったカフェ、と形容するのが正しいかと思います。とにかく全てのメニューにチョコレートが余すところなく使われています。

僕らが食べたものの一つが、このピザの上にチョコレートとマシュマロが乗った食べ物です。最初に考えた人は余程カロリーに飢えていたのでしょう。

もう一つはこの、チョコシェイクにバニラアイス、さらにチョコレイトで蓋をするという、アメリカのデヴもびっくりの高カロリードリンクです。

両者とも味はとても美味しかったです。
ただ、甘い。甘すぎる。
暴力的な甘さが脳味噌を直接攻撃してきます。

これがア〇パー系かな?と誤認してしまうほど、最高にハイ!な状態に一瞬でなってしまいました。

疲れも吹っ飛ぶこの美味さ。
話題作りにもなると思うので、ご興味ございましたら是非。

最後に水彩加工。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?