見出し画像

来週の天気トピック

どうも、ホテルの自室にて整腸剤「ザ・ガード」の錠剤をほぼ全部ぶちまけたたなかです。
#起きたての0握力
#散らばった様が犯罪現場のソレ

金曜日なので例によって
週末の天気を予報しようかと思ったのですが
いかんせんくたくたすぎて、何も手につきません。

なので
来週の注目すべき天気トピックを挙げようと思います。

ひとつは、気温です。

20日(火)東京、名古屋の予想最高気温が25℃と「夏日」となりそうなんです。

そのほかの地域でも
22〜24℃と季節先取りの気温が続く見込み。

ただ
晴れの日が多く「放射冷却」が起こりやすいでしょう。
東京、名古屋では朝晩と日中の気温差が16℃と大きく開きそう。

体調管理に注意してください。

そして、もうひとつ。

「台風2号」です。

台風2号は勢力を強めながら北上してます。

南西諸島の方は波が高くなりそうなので、注意が必要です。

と、ここまで一筆で書きましたが

さっきから意識飛びまくってます(笑)

すいません
今日はここまでで、お許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?