見出し画像

ブルーモーメント

どうも、迫り来る新しい業務にびくびくしていくるたなかです。
先輩方達がいかにすごいかを思い知らされる日々です。

今日は本の紹介記事です。

ぼくは本好きですが、特に漫画っ子です。

NARUTOや鋼の錬金術師に始まり
最近では、鬼滅の刃やアオアシ、キングダムなど、挙げればキリがないですが読み漁っています。

数多出会ってきた書籍の中で
みなさんにおすすめしたいマンガがあります。
とってもとっても勉強になり、おもしろく、ワクワクするマンガ。

それがこちら

「ブルーモーメント」

天気には全く興味がないヒロイン、雲田彩と
雲王子こと気象庁研究官の晴原柑九郎の物語です。

ぜひ、皆さんにも読んでもらいので
ネタバレは絶対にしません。

ただ、ひとつだけ言わせてもらうと
※ネタバレしませんよ

この1巻では、
「天気予報とは何か」
「我々が天気予報を知る本当の意味」
「災害の舞台裏」

この辺りは醍醐味だと思います。

あらすじも答えになりそうなので書きません。

マンガなので全然堅苦しくもなく
ストーリーを追いながら楽しく読めます!

天気や災害に少しでも興味がある方
日々の天気予報を詳しく知りたい方は
ぜひ手に取って読んでみてください。

ぼくはこれ読んで胸を打たれましたし
気象予報士として活躍してくれと強く背中を押してくれた、貴重な本です。

現実世界でも
いつかブルーモーメントと出会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?