見出し画像

少しずつ、声をあげて

どうも、昨日から半袖半ズボンで寝ると決めたたなかです。
なんででしょう、寒いです。


昨日はclubhouseで初めて音声メディアに挑戦しました。
聴いてくださった皆様、ほんっとうにありがとうございました😭

自分の声があんまりスキじゃないので、
話す内容云々よりも、自分の声が人を不快にさせてしまわないかというすごい手前のところに不安を抱いていました。

スタートしたら0.01秒で不安が吹っ飛んで、1時間があっという間に過ぎていて。

とても有意義で、わくわくした時間を過ごせました。


「空とまちとライフスタイルと。」

コンセプト名からは感じさせない、対話型の防災コンテンツを作っています。

ぼくは「空」から防災を考えています。
「maffs」の生みの親父の北里さんは「ライフスタイル」から防災を考えています。

まちから防災を考える人。
学校から防災を考える人。
仕事から防災を考える人。

大切な人を守るために防災を考える人。

防災はたくさんの考えがあって、1つの答えなんてありません。それでいいんです。

でも、防災を語ることで
何正義感ぶっとんねん、って言われたり
へーすごいねー(棒読み)、って反応されたり

なかなか自分の気持ちをシェアできる内容じゃない、ハードルが高いと感じてる方は多いんじゃないでしょうか。

ちなみにぼくはそのひとりです。

怖いですよね。めっちゃわかります。

痛みを知っているからこそ
ぼくはそのハードルを壊し、皆さんが考えていることふわっと感じていることを、ちょこっとでもいいので聴きたいです。

北里さんとぼくが作る対話型防災コンテンツはそこにも光りがあるかもしれない。
1時間の対話を終えて、そう感じました。

この配信にあったかいがあります。

もしお時間ございましたら
次回の配信にお付き合いいただければ幸いです。

3月11日 20時から
Instagramで配信LIVEです。

ぼくのアカウントはここです。


https://www.instagram.com/gunner0911

みなさんと一緒に
少しずつ、声を上げていきたいです。

よろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?