見出し画像

山を吹き飛ばす?!建設関係者のパートナー!!【好きなポケモンを語る会】第2回

初めに

どうも、悠作です。先日twitterの方に、お気に入りポケモンをまとめた画像(画像1)を投稿しました。

折角なので全18回に分けて一体ずつ思い出など語っていこうと思います。


画像1

コチラサイトで作ることができます↓

皆さんもぜひ作ってSNSに投稿してみてはいかがでしょうか?

本日の主役は?

第2回の主役は…

山を吹き飛ばす?!建設関係者のパートナー!!「ギガイアス」


引用元:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0526

初登場

第五世代のブラック・ホワイト

こうあつポケモンです。
見た目が怪獣チックでいいですね。
建設関係者のパートナーとして人気だとか。
ギガイアスのスペックはコチラ↓

https://yakkun.com/swsh/zukan/n526

入手

ダンゴロ
「地下水脈の穴」
ガントル
ダンゴロがLv25で進化またはフキヨセの洞窟、電気石の洞穴、ネジ山
にて入手可能

進化

ギガイアスに進化するには通信交換する必要があります。
初見じゃわからないやつです(^-^;

思い出

出会いは地下水脈の穴にて
ダンゴロの可愛さに惹かれ、ゲット
共にジムを巡ったポケモンの1体です。

ガントルの見た目からまだ進化すると思い、レベルを上げたのはいい思い出ですね(笑)

防御が130あるんでめちゃくちゃ硬かった記憶があります。それもあってか特性「がんじょう」が発動する機会は少なかったですね。
少なくとも耐えてはくれるので、耐えてもらってる間に回復することが多かったです。
高火力岩技が命中不安ばかりだったというのもありますね。
そろそろ命中安定の技が来てほしいところ。

大爆発!!

ギガイアスは55レべで大爆発を覚えます。
私は最終手段として覚えさせてました。
まぁ使いませんでしたけどね(^-^;
使う機会はたくさんあったんですが、可哀そうになって結局使うことを渋っていました。

進化はいつ?

先ほど触れましたが進化方法が初見じゃ分からないんですよね(^-^;
過去作だとゴローニャと同じなので勘がいい人は気づけたかも?
少なくとも私はわからず、リーグ直前までガントルでした。
友人のおかげで何とか進化させることができたので不幸中の幸いでしょうか?

現在

現在はゲノセクトと共にムーンにて待機中…
剣盾にいるみたいですが私はやってないので除外。
DLCでsvに追加されるといいですね。

ポケモンfit

ギガイアスも先日ぬいぐるみが発売されました。
もちろん私は買いました。
個人の感想にはなりますが、かなりクオリティーが高いのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか?意外と自立します。

終わりに

今回はギガイアスについて語りました。
いかがだったでしょうか?
可愛いとかっこいいを両立する系統で私のお気に入りです。

次回予告

さて次回のタイトルは?
「きずなで変化!変幻自在!!」
総選挙第一位のアイツ
について語ります。

可能な限り早く更新できるよう頑張ります。
お楽しみに!!

次回↓

前回↓

好きなポケモンを語る会まとめ↓

好きなポケモンを語る会まとめ↓

引用元

ギガイアス公式立ち絵

あとがき

改めまして悠作と申します。
第二回というのもあってすんなり書き終わりました。
今回はギガイアスについて語りましたがいかがだったでしょうか?
ちなみに今回のブログは「破壊の繭とディアンシー」を視聴しながら書きました。

このような感じで残りのポケモンも語っていきます。
それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?