見出し画像

きずなで変化!変幻自在!!【好きなポケモンを語る会】第3回

初めに

どうも悠作です。
もう第3回なので前置きは飛ばしてしまいましょう。

本日の主役は?

第3回の主役は…

きずなで変化!変幻自在!!「ゲッコウガ」

※変化=へんげ です。へんかじゃないです。

引用元:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0658

初登場

第六世代のX・Y

しのびポケモンです。
サトシの手持ちのポケモンで有名ですね。
今度最強レイドでsvに来ると話題になりました。
安定の人気ポケモンです。
ゲッコウガのスペックはコチラ↓

https://yakkun.com/sv/zukan/n658

入手

御三家なので基本的に配布となりますね。
例外は多数ありますが。

特殊個体

サトシゲッコウガこときずなへんげ持ちゲッコウガです。サン・ムーン特別体験版をプレイしていると入手できます。
なので今ではかなりレアかと。
svできずなへんげのデータがあるみたいなので、サトシゲッコウガが復活するかもしれませんね。
最強レイドできずなへんげ持ちゲッコウガが来るとのがありますが、どうなるでしょうか。(この特性は卵未発見グループなので恐らく来ないと思いますが)

引用元:https://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/161004_04.html

思い出

出会いはYにて
最初のパートナーでした。
ケロマツが可愛すぎて即決でした。
当時はネットを使うことは滅多になかったのでゲッコウガに進化した時はとてもうれしかったです。

私の経験から言うと一番出番が多かった御三家だと思います。
普通に強いんですよね。

なんといっても技範囲が広すぎる!!
使えないタイプの方が少ないですからね。
ほとんどの機会で出番があったくらいです。
これもあって最強レイドでは持ち技次第で難易度が高くなりますね。

体験版

SMの体験版ではサトシゲッコウガが使えました。
フォルムチェンジのモーションがとてもかっこいいです。
SVではどうなることやら。
フォルムチェンジすることを祈ります。

ちなみにフォルムチェンジするには相手のポケモン一体倒す必要があります。発動条件は特性「じしんかじょう」と同じです。

当時の私はサトシゲッコウガを見るためだけにトレーナーと戦っていました。

現在

これまたムーンにて待機中です()
もうおなじみですね。
最強レイドで追加が決定しているので可能な限り早く連れてこようかと。

ポケモンfit

遂に次回カロス地方のポケモンが販売されますね。
サトシゲッコウガは来るのでしょうか?
楽しみです。

終わりに

今回はゲッコウガについて語りました。
いかがだったでしょうか?
御三家の中で一番好きな系統です。
今回のタイトルはわかりやすかったかもしれませんね。

次回予告

さて次回のタイトルは?
「特性詐欺?舞い上がる砂埃!!」
3D化による被害者のアイツ
について語ります。

可能な限り早く更新できるよう努力します。
お楽しみに!!

次回↓

前回↓

好きなポケモンを語る会まとめ↓

引用元

ゲッコウガの公式立ち絵

サトシゲッコウガの公式立ち絵

あとがき

改めまして悠作と申します。
書くのはもうだいぶ慣れてきましたね。
実は前置きを含まないと字数はどんどん多くなっているんですよね。慣れてきたからでしょうか?
まぁ一番字数が多いのはゲノセクトの回なんですけどね。
ちなみに今回のブログも「破壊の繭とディアンシー」を視聴しながら書きました。(前回からぶっ続けで書いています)
サトシゲッコウガ復活なるか楽しみです。

このような感じで残りのポケモンも語っていきましょう。
それではまた次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?