見出し画像

特性詐欺?舞い上がる砂埃!!【好きなポケモンを語る会】第4回

初めに

どうも悠作です。
特に言うことはないので、さっさと本題に入っちゃいましょう。

本日の主役は?

第4回の主役は…

特性詐欺?舞い上がる砂埃!!「シビルドン」

引用元:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0604

初登場

第五世代のブラック・ホワイト

でんきうおポケモンです。
3D化の被害者で有名ですね。
「シビルドン立った」で少し話題になりました。
シビルドンのスペックはコチラ↓

https://yakkun.com/sv/zukan/n604

入手

シビシラスは
「電気石の洞穴」
シビビールは
39レべで進化
シビルドンは
「かみなりのいし」を使い進化

進化

かみなりのいしを使って進化するポケモンはは初代以来の約14年ぶりとなります。

思い出

出会いは電気石の洞穴
特性「ふゆう」じめん技が効かず、弱点がないため強いのでは?と思い旅パ入り。
実際のところでんき単タイプなので耐性が少なく、そこまで活躍する場面はありませんでしたね。
それでもパーティに残り続けた理由、それは「愛」でした()
シンプルにビジュアルが好きだったので手持ちには入れておきたかったんですよね。

進化はいつ?

ギガイアス同様進化させるのにかなり時間がかかってしまいました(^-^;
まさか、かみなりのいしを使うとは夢にも思っていませんでしたからね。

特性「ふゆう」ですよね…?

いけっシビルドン
ズシンッ(砂埃が立つ)
…?

恐らく同じこと思った人多いんじゃないでしょうか?
分かってはいるんですが何度も疑ってしまいましたね(^-^;

3D化によってこの演出はなくなってしまいましたね。
(シビルドンが鯉のぼり?になったため)
ここまでくるとなんだか寂しいです。

現在

なんと!シビルドン、パルデアにいるんですよね。
うれしい限りです。

折角なのでランクマで活用できないかちょくちょく考えてます。
私は特殊型で使ってますが、最近はビルドアップで積む型なんかもあるみたいですね。

ちなみに剣盾ではリストラされていたこともあってか、特に最近始めた人はシビルドンの特性知らないんですよね。
ランクで使ってるとよく地震などがとんできました()
まぁこちらからすればありがたいんですが、どこか少し悲しくなります。

ポケモンfit

シビルドンも先日ぬいぐるみが発売されました。
もちろん買いましたよ。
まさかあんなに早く売り切れるとは思いませんでしたけどね(^-^;

売り切れてますが一応リンク張っときます。

終わりに

今回はシビルドンについて語りました。
いかがだったでしょうか?
立ち姿が好きなポケモンです。

次回予告

さて次回のタイトルは?
「フラッシュ!!お茶の間ブレイカー?!」
※ネタに走りました。深く考えないでください()
放送事故を起こしたアイツ
について語ります。

可能な限り早く更新できるよう努力します。
お楽しみに!!

次回↓

前回↓

好きなポケモンを語る会まとめ↓

引用元

シビルドンの公式立ち絵

あとがき

どうも悠作です。
特に問題なくサクサク書けるようになりました。
シビルドンって何かと人気ですよね。
bwリメイクでは立つのでしょうか?
ちなみに聞かれる前に答えておくとぬいぐるみの話を入れている理由は私が好きだからです。
今回のブログは「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を視聴しながら書きました。

このような感じで残りのポケモンも語っていきましょう。
それではまた次回。(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?