僕の生活日記 day15 人間

人間とは何なのでしょうか❓

人間は生物という大きな枠組みの中の一種類にすぎないのでしょうか?

それとも、人間は他の生物より少し変わっている存在なのでしょうか?

僕には分かりません。

人間という感じをじっくり深く見てみましょう。

人間という熟語を構成している「人」という字について深く見てみると、

人と人が支えあって出来ているこれらはみんな周知の事実ですよね。

そして、さらに深く考えてみると

「人」は人と人が支えあって出来ている、文字に起こしてみると少し違和感がありませんか?

そうですよね。人を構成している人達も人に支えられているので実際はこんな感じですよね。

画像1

こんな感じですね。

なんか面白いですね。

次は「間」ですが、この字がなぜ人間という文字に入っているのでしょうか。

今日はちょっと人の落書きの部分でかなりの労力を費やしてしまい少し疲れたので、今回はここまでにしようと思います。

この続きはみんなも考えてみてください。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?