It's a new 投稿

皆さんはじめまして〜リッチになりたいDKです。

僕は、生まれてから今まで一度も将来の夢をというものが見つからず、とにかくお金持ちになることだけを目指してきたので「リッチになりたい」という名前にしました。DKとは、男子高校生の略語で、僕の友人が「今同級生の女子たちはJKで、おれらはDKか〜」と言った際に生まれた言葉です。DKって、言われた時僕はドンキーコングが頭に浮かびましたが、考え方が高校生ですよね。多分この記事を読んでる人は、ダイニングキッチンの方を連想したのではないでしょうか?

そんな前置きは、さておき僕がこのnoteというアプリで投稿をしようと思った経緯について話したいなと思います。そんな、深い話じゃないんで軽い気持ちで聞いてくださいね〜

一番大きな理由は、ブログを書くのがなんか楽しいなぁと感じたことです。僕の所属している部活では毎週部員がリレー形式でブログをしています。最初は、めちゃんこめんどくさいなと思いながら書いていたんですが、意外にも楽しくなってきたんですよ。しかーし、僕は部活引退間近なのでもう書けない。せっかく楽しくなってきたのに...ということではじめてみました。

もう一つは、少し時間のある夏休み期間中に自分自身でどうすればお金を稼げるかについて考えたことです。僕の学校の校則で、アルバイトは禁止なので、今流行りのネットビジネスをするしかないと考えていました。
しかし、調べれば調べるほど、僕が世間を知らなさすぎることに気付かされました。よくYouTubeで出てくる、高校生でも月収100万越えとかの人たちは本当にすごい人たちだなと感じました。(ちなみに、調べたと言ってもここ二週間ぐらいです。)
まず、アフェリエイトと始めてみようと考えたのですが、ブログを開設し維持するのに、コストがかかるらしいためやめました。ここまで読むと、ただ中途半端にやったやつじゃんと思われそうですが僕はお金を稼ぐ上で、自分自身にルールを決めています。
①詐欺はしない。人に迷惑をかけない
②実名、顔を出さない
③1円たりとも、親のお金から稼ぐことを始めない
という感じです。

①②は常識です。また、自分がそこまでビックな存在になれると思ってないので、ひっそりと副業的に続けていきたいと思っています。
③に関しては、親にもらったお金で稼ぐのはちょっとずるいし、自分で稼いだ!という気持ちを感じれなくなるだろうということで決めたルールです。(FXとかやりたかったけどね...)

今こんな感じで、スマホでピコピコ文字を打っているんですが、いつの日かPCが買える日がくるのでしょうかね〜という感じで初回を締めたいと思います。

夏休み中は、出来るだけ書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?