Canvasでうじゃうじゃを作る 2
JavaScriptの勉強をしていて、今はCanvasを中心にしています。
今回は、前回のうじゃうじゃのパート2です。
コードはほぼ同じなのですが、見た目が良い感じで気持ち悪くできたので残したくなりました。
前回のはこちら↓
怪しい色と動き
function initialize() {
canvas = document.body.querySelector('canvas');
ctx = canvas.getContext('2d');
for (let i = 0; i < NUM; i++) {
movePoint[i] = new Mover();
}
}
function render() {
ctx.clearRect(0, 0, canvas.width, canvas.height);
ctx.fillStyle = 'indigo';
ctx.fillRect(0, 0, canvas.width, canvas.height);
for (let i = 0; i < NUM; i++) {
movePoint[i].draw();
}
window.requestAnimationFrame(render);
}
class Mover {
constructor() {
this.x = canvas.width / 2;
this.y = canvas.height / 2;
this.w = getRandomArbitrary(2, 10);
}
draw() {
ctx.beginPath();
ctx.arc(this.x, this.y, this.w, 0, Math.PI * 2, false);
ctx.fillStyle = 'crimson';
ctx.fill();
this.x = this.x + getRandomArbitrary(-2, 2);
this.y = this.y + getRandomArbitrary(-2, 2);
}
}
function getRandomArbitrary(min, max) {
return Math.random() * (max - min) + min;
}
ブラウザで確認
ブラウザで見たい方は下のサイトにあります。私の個人サイト(素材置場)です。
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