見出し画像

物価高は投資で解決

昨日は、日経平均株価が最高値を更新しました。

いやーすごいですね。


ただ株以外では、最高値の恩恵が

特にないというのが悲しいですが…


うちの子ども達の保育園では、

施設管理費、給食費などが上がるようで、

インフレに賃上げが追いついていないなと

感じてしまいます。

私の会社では転勤できる社員が3万程、

それ以外が5千~1万程しか上がっていません。

だから、株を頑張るということで、

昨日も色々物色。


そして、さくらインターネットでデイトレ。


昨日のさくらインターネットは、

朝一に急騰して、そこから急落、

200円くらい下がったところで適当に買って、

その後また急騰したので、そこで利確しました。


そこで粘れば3万くらい取れたのですが、

小心者の私は、急落が怖くて

すぐ売ってしまいました。


そんなこんなで昨日の売却益は、

16,000円程でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?