見出し画像

8分目

何故か朝からせわしない。
ものすごく早く起きて、眠れない。

やらなきゃいけないことがある。
朝から黙々とその作業に取り掛かる。

ひょんなことから、もう辞めたと思っていたスペイン語を仕事上またやることになった。
その仕事内容と朝から格闘だ。

語学の勉強は朝がいい。頭がスッキリしてるし勘も冴えてる気がする。
2時間ほどぶっ通しでやってると、疲れてくる。

まだやれそう。やりたいけど。
頭がしんどい。

最近は8分目まで使い切ったら、もうそこで辞めるようにしている。

何事も程々が一番。
少し休んでまた続きを「やりたくなったら」やればいい。

やらなきゃ、でやると、途端に作業が苦痛に変わる。
その時は無理矢理やるだろうけど、
次は、当分やらないだろう。
もうちょっとやりたいけど、でも疲れたなぁ
その辺でやめとく。

それくらいの方が継続できるのだ。

8分目。8分目。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?