見出し画像

【イラスト祭り②ひだまりさん】ひだまりのなかで

この記事のカバーイラストは、こちらの企画で描かせていただいたイラストです。

※記事を投稿する順番はランダムでお送りしております。

描かせていただいた方のご紹介

今回描かせていただいたのは、ひだまりさんのヘッダー画像です。

ひだまりさんとは「ひーちゃん」「ゆっち」と呼び合うほど仲良くさせていただいているので、ひーちゃんのヘッダーを描かせていただくことができてとってもうれしいです✨✨


イラストについて

さて、今回描かせていただいたヘッダーイラストはこちらです。

ご提示いただいた自己紹介記事で「お日様の匂いが好き」と書いてあって、「やっぱりひーちゃんっておひさまのイメージだよな〜」と思って、おひさまをドーンと描きました。

イメージとしては、「おひさまが見守っているよ」という感じです。


そして、「手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。どのマークでどの数字のトランプを選びますか?」という質問に、「クローバーの3。スペードの2でもいいな。」と答えていらっしゃいました。

わかる人にはわかる組み合わせらしいのですが、わたしにはわかりませんでした!

でも、さっとそのカードが出てくるってことは、ひーちゃんにとって大事なことなんだろうな、と思って、四つ葉のクローバーを3つとスペードっぽい形の葉っぱを2枚散らしてみました。


また、ひーちゃんはお歌が好きなので、音符も散りばめました。

結果、楽しい感じのイラストに仕上がって、わたし的には「ひーちゃんにぴったりだ!」と思っているのですが、どうでしょうか…👀

※こちらのイラストはご本人さまのみ使用可能です。他の方のご使用はお控えください。


さいごに、ひーちゃんご応募いただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!


【追記】感想記事を書いていただきました!

素敵な記事をありがとうございます✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。