見出し画像

【記事のカバーイラストを描きます企画⑥フジカワさん】Ctrl+わたし

この記事のカバーイラストは、こちらの企画で描かせていただいたイラストです。

こちらは10/31まで、先着10名様限定で募集しているので、応募がまだの方はぜひいらしてくださいね!

描かせていただいた記事のご紹介

今回描かせていただいた記事は、フジカワさんの、『(小説)ショートカットキー覚えたら人生変わった話』。

フジカワさんはわたしにとってキャンプの先輩(と勝手に思っている)なのですが、普段の投稿はわたしの笑いのツボを抑えられているかのごとく思わず笑ってしまう言い回しが多くて、毎回楽しませてもらっています。

もちろん小説もすごく素敵で、ご応募いただいた『(小説)ショートカットキー覚えたら人生変わった話』は、わたしのとっても大好きな作品です。

きゅんきゅんあり、ハラハラありの小説なので、ぜひみなさんも読んでみてください。

(フジカワさんは現在別のお話も考え中のようです…!わくわく)


イラストについて

※小説の軽度なネタバレが含まれますので、先に元となった小説を読まれることを推奨します。

上記のような熱量を持ってイラスト制作に取り掛かりました。
手に汗握ります。

まず、わたしが一番描きたかった部分!
それは、髪が散っていく様子です。

小説を読んでいただいた方ならお分かりいただけると思うのですが、このお話は髪を切ることが大きなトリガーになっていると感じています。
なので、花びらが散っていくようなイメージで髪を短くした様子を表現してみました。

でも、この断髪は主人公にとって悪いことではなかったので、髪色は華やかに、表情は明るく描きました。

また、「人生変わった話」が、明るく変わったことを表すよう、軽やかにジャンプしているポーズにしました。

そして大事なショートカットキー!!
このイラストのタイトルにもなっている、『Ctrl+わたし』を『Ctrl』の文字を入れて表現しました。
この『わたし』の部分には、読者のみなさんが思うショートカットキーを割り当ててくれればなと思っています。

結果、みんなのフォトギャラリーで他の方が使うにはちょっと使いづらいイラストになってしまったけど、わたしの好きな小説の表紙を飾れるのならいいのです!!笑
(一応他の方が使う可能性も考えて新社会人応援イラストぽく仕上げたつもり)


ちなみに、わたしの好きなショートカットキーはCtrl+Zです。
なんで現実ではできないんだろうかと本気で悩んだことがあるくらい好きです。
たぶん全人類同じ気持ちだろうと思っています。


さいごに、フジカワさんご応募いただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

この記事のカバーイラストは『みんなのフォトギャラリー』に登録させていただいています。
みなさんもよければぜひ使ってみてください!
「yuruyuura」で検索すると出てきます。


【追記】素敵な記事を書いていただきました!!✨

改めて、フジカワさんありがとうございました💓

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。