見出し画像

年齢なんて関係ない!48歳女性が体重マイナス9.7キロ、体脂肪率8.2%減ったお話

こんにちは!
のぞみ@心と身体の漢方おねえさんです✨
今日は、ダイエットサポートを継続的に受けていただいているお客様から頂いたダイエット記録のご紹介です♡

その前に、どんなダイエットサポートなのかは下記のnote(無料公開)から

今回、ありがたいことに、お客様がレポートを提出していただいたので、お客様の言葉そのままを掲載させていただきます♡

1.のぞみさんとの出会い

のぞみさんのダイエットサポートに出会ったのは2020年2月末…それから10カ月で、体重マイナス9.7キロ、体脂肪率8.2%を達成しました!

155センチ47歳(ダイエット開始時)女性
2/28  61.95キロ 37.6% 体脂肪量23.29㎏
12/26  52.25キロ 29.4% 体脂肪量15.36㎏

体脂肪量は7.93㎏減ったことになり、どのくらい減ったかというと・・・

画像4

この模型の脂肪が約4個体内から消えた計算になります!!!

もともと、以前は月100キロペースで走るランナーだったんです。その頃の体重が52キロ、体脂肪率が27%ぐらい。その頃、私、ヒザとか故障して走れなくなったらどうなるんだろう、10キロぐらい増えちゃうんじゃなかろうか…と心配していたら、仕事が忙しくなり全く走れなくなってその通りになりました(苦笑)そして、今思えば、これだけ走っていたのにこの体重ってことは、相当食事の量が多かったんです。

またいつか走れるようになったら元通りになるもん!と思って、服を買い替えるのをためらっていたら、本当に入る洋服が数枚しかなくなり本当にヤバい💦

そんな時、のぞみさんのダイエットサポートが目に留まりました。色白と言えば聞こえはいいですが、もともと血色が悪く血圧も低くよくめまいを起こしてました。そして、仕事やプライベートでも問題続出、とにかく生きているのがやっとの状態…ここで倒れるわけにはいかない!と、モニター募集のお知らせを見て即申し込み。Amulet.ちゃんは以前購入したことがあり、Amulet.ちゃんと一緒にダイエット?しかもSelfloveってめっちゃ気になる!わくわく☆しながらのダイエットスタートでした。

2.ダイエット経過

中村様ビフォーアフター2


≪2/28 61.95キロ 37.6%≫
この頃は仕事で追い詰められて下痢、深夜までの残業、夜中に何度も目が覚める状態で、体調の変化を感じる余裕がありませんでした。
のぞみさんのダイエットサポートで救われたのは、
・そんな状態で無理して運動しなくていい
・食欲ない時、メンタルが弱っているときに食べるといいもの、するといいこと
これを教えてくださったことです。
いきなりスパルタではなく、無理のない範囲でできることの提案をしてくださったこと、意外と食べても大丈夫なものとダメなもの、体質によっても違うんですよね。
16時間断食をすると自動的に1日2食になり、2回しか食事の機会がないので、もともと食の内容にこだわってはいたのですが、さらに質にこだわるようになりました。仕事は多忙を極めていましたが、必要な栄養書をとれていたため、ギリギリ倒れずに済んだんだと思います。
モニターは1か月(ですよね?)でしたが、この仕事とプライベートでの極限状態ではとにかく倒れないことが大事…と、もう1か月延長をすることにしました。

≪3/30 59.00キロ 35.4%≫
年度末で仕事は繁忙を極めましたが、のぞみさんのサポートのおかげで基本的に野菜多めの手作りごはん生活を続けることができました。
この頃の記憶は全くありませんが、今回のぞみさんに送った食事内容を振り返ると、「あー、量が多いなぁ」と思います(笑)私の状態に配慮し、この頃からごはんを減らす提案をしてくださりました。最初は辛かったです。白ごはん大好きなので。でも、言われたとおりに減らすと本当に結果がすぐに出るんですよ!また、不正出血やめまいなどの体の不快な症状も、アドバイスのとおりにするとすぐに改善する!私がのぞみさんに全幅の信頼をおいているのはここにあります。身体の不調の原因をネットで調べたりしても、自分の体質に本当に合うのかってよくわからなくて、逆効果な対策をしてしまったりするんですよね。
ふくらはぎが張っているとか夜眠れないとかそういった症状に合わせたストレッチ動画なども紹介していただき、ずっと(たまにはサボりますが)続けています。

≪4/30 57.40キロ 34.20%≫
だいぶ体がスッキリしてきた実感がでてきました。激務は相変わらず続いていましたが、全然やつれた感じがなく、肌のハリなどはそのまま体重が落ちていっているのを実感。
リフレッシュのために走りたいな~という気持ちはあったものの、仕事でフラフラでそれどころではなく。のぞみさんは「血が少ないので走らないほうがよい」と。ここで無理して走ったら確実に倒れていたでしょうね。
16時間断食を通して、食事以外にも、今の私に本当に必要なものの見極めができるようになってきたのがこのダイエットサポートの一番の収穫だと思っています。「この食欲は本物か、自分の心の傷ついている部分は本当にそこなのか」を常に意識できるようになってきたのがこの頃です。詳しくはのぞみさんのnote各記事をご参照ください。

≪5/31 57.30キロ 35.10%≫
激務がクライマックスとなり、体重も体脂肪率も変化はありませんが、この時期を倒れずに持ちこたえた私すごい!漢方ってすごい!
のぞみさんに教わるだけではなく自分なりに漢方を学んでみたいと自分でも本を何冊か買ってみました。一生のぞみさんにサポートしてもらうわけにもいかないので、自分でも学ばなきゃと(笑)のぞみさんもよくおっしゃっていますが、のぞみさんにおんぶにだっこでは何も変わりませんから。自分の頭で考えるようになれれば一生ものの財産です。

≪6/30 57.40キロ 33.70%≫
ここも体重体脂肪率ともに前月から変化なし。でも、本当に倒れずに生きていた私すごい状態でした。この頃、のぞみさんとのやり取りの中で「これはダイエットサポートではなくイノチサポートですね」とお話をしたことがあります。体重も体脂肪率も数値的には変わりありませんが、本当にこの時期を生きられたのはのぞみさんのアドバイスのおかげです。

≪7/31 56.80キロ 33.70%≫
この頃も、仕事とプライベートで忙殺されてほぼ記憶がありませんが、必要な栄養素をとったことで生きながらえた、そんな感じです。食べるもののことを心配しなくていい、足りないものはのぞみさんが教えてくださる、その安心感が何ものにも代えがたかったです。
体重も体脂肪率もそう目見えた変化はありませんが、この時期にのぞみさんのサポートがなければドカ食いしてまた60キロ越えの超リバウンドをしていたことは間違いありません。

≪8/31 55.45キロ 31.80%≫
この頃から、会う人会う人「痩せたね~!」と言われ始めました。顔はマスクしてるから気づきにくいっていうのもあるんでしょうが、身体の厚みが減ったと(笑)痩せたけど、やつれた感じが全然ないよ、どうしたの?としょっちゅう聞かれてました。
仕事もですが、この頃家族の悩みがマックスで、毎日吐きそうでしたが、痩せたねと言われる喜びを感じながら乗り切りました。また、ストレスもすごくて、起きた事件(笑)に合わせたお茶や食べ物を紹介してくださり、それで症状が治まったりリラックスできたり、本当に助かりました。

≪9/30 53.60キロ 31.40%≫
仕事とプライベートで心労がたまりまくり、休職や入院を勧められはじめたのがこのころです。必要な栄養素がとれていたため倒れなかったけれど、動けなくなる一歩手前の状態。のぞみさんのおっしゃる本当の「自愛」って…?が少しわかり始めたのがこのころだった気がします。服も、以前持っていて入らなかった洋服がほとんど入るようになりました。

≪10/31 53.15キロ 31.10%≫
のぞみさんの「自愛」とは、本当に自分が望んでいることは何かを考えた末、10月半ばごろから5週間の休職を決意。自分の身体と心の回復に専念することになりました。食事を作ること以外は自宅でのんびり、掃除やヨガを軽く行うくらいで運動はほぼしてません。ホームセンターに行くと売り場が広すぎて息切れするような状態(笑)ですが、リバウンド全くなかったです。

≪11/30 52.05キロ 30.90%≫
ほぼ1カ月自宅療養でしたが、筋肉も落ちてません。むしろ体脂肪率下がっていって、体脂肪率が29パーセント台になる日も!

≪12/26 52.25キロ 29.40%≫
12月は体脂肪率が30%を切る日が半分くらいありました。復職してどうにか1か月経とうとしていますが、ぼちぼちランニングを再開してもいいかなと思うぐらいに回復しました。
同じくダイエット中の友達へのお土産にスイーツではなく野菜スティックとカットフルーツを持参するようになった私。すごい意識改革!

中村様ビフォーアフター1

3.Amulet.ちゃんの使い方について

当然ですが、Amulet.ちゃんはやせ薬ではありません(笑)が、おなかがすいてどうしようもない時にお風呂でにおいをかぐと気持ちが落ち着くことは多かったです。そして、今私は心から甘いものを食べたいと思っているのか、別のストレスを甘いものでごまかそうとしているだけなのか?自分の本当の気持ちに気付くためのツールとしてとっても素晴らしいと思います。自分の本当に欲しいもの、なりたい自分にアクセスしやすくなる!(詳しくはのぞみさんnote参照)

画像3



4.さいごに

ダイエットは我慢が辛くなってやけ食いしてリバウンドっていうのがありがちなパターン化と思いますが、のぞみさんのサポートのおかげでそれが乗り切れました。
体重が増えた時も、食べ過ぎた時の回復方法がわかるからヤケにならずに済みます。また、むくみとか便通とかの相関関係がわかるので、とっても勉強になりました!自分の身体と心、両方と対話ができるようになったのが本当に大きな収穫でした。身体だけではダイエットできないんですよね。そして、のぞみさんの漢方の知識を駆使したアドバイスで、本当に自分の体質に合う対処法を教えていただけるのです。この安心感は私にとって絶大でした。
また、女性にとって特筆すべきは、バストのサイズが落ちないこと!痩せるときは胸から痩せると言いますが、それは全くなかったです。もともと太る前からD~Fカップ(ブラジャーによる)の間を推移していたのですが、痩せたからといってたるみも出ませんしブラの隙間もあかず、いい感じの状態をキープできています。近々下着を全リニューアルする予定なので、サイズの計測が楽しみです。
のぞみさんのおっしゃるとおり、ようやく10カ月かけて走ってもいいぐらいに気血が充実してきましたので、これからランニングも楽しんでいこうかなと思っています。
ランニングなしでここまで体重を落とせるなんて、走り始めたら私の身体どうなるんだろう?48歳にして、自分史上最高のカラダに今からなるんだ☆と、わくわくが止まりません。
のぞみさんの「愛」たっぷりのサポートに導かれてここまで来れました(どれだけ愛がこもっているかはダイエットプランニングを見ていただければ一目瞭然!継続すると、体質の改善状況がグラフで表示されるのでわかりやすいです。)。もうしばらくお世話になろうと思っていますので、これからも引き続きよろしくお願いします。
そして、「自分で」自分の道を切り開こうという思いのある方には、最適なダイエットサポートだと確信しています。だって、40代後半の私がここまで変われたから!ぜひおすすめします(^^♪

リピーター様用のダイエットサポートもご用意しています♡


5.のぞみより最後に・・・

こんな風に素敵なレポートをいただけて本当にうれしいです✨
私が、自信を持って言えるのは、
「変わりたい」というパワーを正しく使えば、
年齢も、状況も、環境も関係なく、「変われます」❣

2022年は、このように「変化を体も心も実感できる人」を増やしていきたい!
その想いをnoteに綴っておりますのでこちらも読んでいただけたら嬉しいです♡

引き続き、『縁実emii』とのぞみをどうぞよろしくお願いいたします✨

よろしければ、執筆時のコーヒー代のサポートお願いします🌟 これからもわかりやすく実践しやすいnoteを執筆していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します♡