見出し画像

商品紹介02.第一弾お茶請け【五彩果】

■まるっと五彩果

「ゆるゆる巡り茶」と一緒に楽しんでほしいという思いで考えました。お茶と共に味わっても、そのまま食べても美味しいドライフルーツとナッツの詰め合わせです♪

・なつめ:なつめは「血」を補ってくれます♪農薬、化学肥料不使用で栽培されたCNAS有機認証認定品を使用しています^^(中国産のものを使用)

画像4


・みかん:熊本県の右田柑橘さんの減農薬で育てられたみかんを使用しています。

画像3


・りんご:減農薬のりんごを、ひとつひとつ手作業で乾燥させました(青森県産、長野県産のものを使用)。

画像2



・くるみ:長野県東御市の「かしぐるみ」を使用しています。手作業できれいに洗い、約一ヶ月、風通しのよい場所で「自然乾燥」させる事で味わい深くなります。希少なくるみを厳選しました。

画像1



・南瓜の種:良質な脂肪酸やビタミン、ミネラルを含む栄養豊富な食材です(中国産のものを使用)。

画像5


お茶&お菓子の材料は、できるだけ日本産のものを選びました。
オンラインサロンには日本全国からたくさんの方が参加しています。
その方達に少しでも親しみを感じていただきたかったのと、もう一つは地域を応援したいという私たちの思いも込められています。「この地域にこんな素敵な食材があったのか!」と、買っていただいた方が再発見できるような工夫をしました♪
中国産のものも、入手ルートが明確になっている、信頼できる漢方薬局さんなどから仕入れたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?