見出し画像

商品紹介01.第一弾オリジナルのお茶【ゆるゆる巡り茶】


■ゆるゆる巡り茶

→今回は発売時期が冬(12月)でしたので、「温める」をキーワードの一つに設定しました^^それに加えて、「巡らせる=リラックス」をもう一つのキーワードに。心と体を温めて巡らせることで、寒い季節もリラックスしてゆるゆる〜っと楽しんでほしい、という想いが詰まったお茶なんです。お茶はティーバッグに入れて、手軽に楽しめるように工夫しました。

入っている材料はこんな感じ♪


・黒豆:薬膳では、「血」を補い、エネルギーの貯蔵庫とも言われる「腎」の働きを高めると考えます(兵庫県、岡山県、滋賀県産ものを使用)。

画像1


・しそ:すっきりとした香りで、体内の「気」をスムーズに巡らせてくれます(中国産のものを使用)。

画像2


・よもぎ:身体を温めて、「血」の流れを良くしてくれます(兵庫県産のモノを使用)。

画像3


・ゆず陳皮:爽やかな香りは「気」を巡らせて気持ちをリラックスさせてくれます(高知県産のものを使用)。

画像4


・クコの実:漢方でも使われる生薬の一種です(中国産のものを使用)。

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?