見出し画像

大学生活と私

大学生になって、1週間以上経った。
入学式では両隣に座っていた女の子に(女子大だから女の子しかいない)声をかけ、仲良くなるというとんでもないコミュ力を発揮した。
あまり飾らず、素でいるつもりだ。けれど、人付き合いに今まで感じたことのない物凄いストレスを感じる。
今は私含め4人で行動を共にしているのだが、なんだかとても気を遣うし、なんとなくほんとはバカにされているのではないかと感じてしまう。
まだ知り合ったばかりの人たちを信用できていない。なのに、空気に合わせて笑わなきゃいけないし、履修登録やパソコンなど、わからないことだらけでどうしても周りに聞きまくらなきゃいけないし、満員電車嫌だし、正直しんどい。めちゃくちゃしんどくて、夜は必ず泣いてしまう。
恋人に会いたい。高校の友達に会いたい。
皆新しい環境で頑張っていて、忙しくて、私と会う時間なんてないのだろう。わかっている。
ここだけでは本音を吐く。私はほんとはとてもネガティブで病みやすい人間だ。
実は今日から1泊2日の宿泊研修的な学校行事があったのだけれど、昨日の夜行きたくないと泣き叫んで、行かないことに決めた。
昨日の私には、「死ぬか行かないか」しか選択肢がなかった。
だから仕方がなかった。死ぬよりマシ。
自分で自分を守らないと。頑張りすぎないように、私なりにこれからもやっていきたいと思う。

暗いことばかり書いたのに、読んでくれてありがとう。
次回はお出かけの記録がしたい。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?