見出し画像

最近のカフェ事情vol.3 8jours編


オシャレな人がたくさんいる下北沢

芋っぽい私はなんとも近寄り難い街ですが
シフォンケーキを求めてまたきてしまいました

カヌレ、チーズケーキに次ぐ私の好きなスイーツの一つです🍰

今回訪れたお店は8joursさんです。


シフォンケーキと紅茶のお店です。

ここのシフォンケーキの特徴はなんとホール丸々独り占めできちゃうところ!😋(幸せ!)

去年は12月にリンゴのケーキを食べました↓

シフォンケーキって真ん中に穴が空いてますよね、写真はないんですが穴にもごろごろりんごが入っているんです🍎


そしてこちらは今年食べに行った栗のケーキ🧁

こちらも栗好きには堪らなかったです、、。
秋の味覚の王道ですよね、、。

けどりんごと比べてクリームメインなので
わたしは途中から若干死にそうでした笑
(後に、検査で胃がかなり弱っていることが発覚、リンゴの時は余裕だったのに栗が苦しかったのはきっとこのせい、、、。)

ワンホール1人で食べてみたい!という夢と
可愛くて美味しいケーキが食べたい!と言う夢が一気に叶います💫


次行く時は胃腸を治してお腹ぺこぺこの状態で行くぞ〜〜〜

あっ、写真にも写ってるかわいいマグカップですが、このお店は紅茶の種類が豊富です。
いつも名前が可愛い紅茶が置いてあるイメージ、フレーバーティーっていうのかな普段はあんまり聞くことのない紅茶を頼むことができます☕️


営業時間は11:08〜おやつがなくなるまでみたいです。川越の方にもお店があるのだとか。

コロナ対策をかなり厳重にやっているお店なのでコロナが心配な人は安心です。

私語禁止なのでコロナが収まるまでは1人で行くか沈黙が気まずくない人と行くのが良さそう、、。

来週は胃カメラです。

おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?