見出し画像

仕事辞めるか辞めないか

日本で働くのも簡単ではないですが

韓国で働くのも簡単にはいかない。


韓国語が得意だと言えども

きちんと伝わらなければ上手くいかない。


私は直属上司と上手くいっていない。


入社して1年経っていないからか

勉強不足なのか

仕事ができないからか


いつも怒られてばかりだ。

大声で怒鳴られる。


だから萎縮してしまい

怯える日々を送っている。


辞めたいけどビザをもらって働いているので

簡単には辞められない…


辞める=日本に帰らなければいけない

ということなのだ。


毎日葛藤ばかりだけど

大学院で翻訳を勉強したいという気持ちが

だんだん強くなり

金銭的にも色々考えてしまう。


周りには聞き流すように言われるけど

それができないのが現実…


直属上司以外とは上手くいってるのに

この1人とだけ上手くいかないからと

辞めるのももったいないと思ってしまう。


毎日辞めようかな、

いや辞められないな、と悶々とする。


今の会社はビザを取るために

苦手な営業に挑戦して

結局合わないことが分かったので

次は絶対私に合った仕事をしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?