見出し画像

猫を飼うことにした。

猫を飼うまでの経緯

私は韓国で彼氏と同棲して1年が経った。

私は実家で猫を飼っており
猫の取り扱いは慣れていると思う。

彼氏はというと猫好きではあるが
ペットは飼ったことがなく
亡くなったときのことを考えると耐えられないと言い
ペットを飼うのはまだ先だなと考えていた。

しかし彼氏が猫を飼うことを真剣に考えたみたいで
飼いたい、家族になりたい
という気持ちが大きくなったのか

今日の朝いきなり「猫を飼おう」と言ってきた。

冗談かな?と思ったけど、かなり本気で説得してきた。

私も毎日猫の動画を見るくらいの猫好きなので
猫を連れてくることに賛成し
飼うことに。

猫を飼うときの条件


条件というとなんだか厳しく聞こえるかもしれないが
私たちが猫を連れてくる条件は1つ。

ペットショップでは買わない

理由として私の実家の猫が挙げられる。
実家の猫はいじめられていたとこを拾ってきた
保護猫であるから。

その当時ひどい容姿だったものの
病院に行き、一生懸命育てて
今では元気に暮らしている。

実家の猫のような猫を増やしたくないという思いから
ペットショップで買うのではなく
保護猫や飼い主が育てられなくなった猫を
譲り受けて飼いたいという私の意見を彼氏も自然と受け入れてくれたので
2歳の猫を譲り受けることにしました。

私たちの猫との生活も少しずつ日記として
残していければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?