見出し画像

へ〜んしん!

暑い。眠い。暑い。やる気がおきない。暑い。だらけたい。暑い。

暑いとだらけたくなりますよね。


でもだらけていると確実に怒られます。「ひまならお洗濯ものたたんでよ」などと用事を言いつけられたりもします。だらけているという行為をしているんだという主張もとおりません。


それもこれもわたしが人間だから。人間はだらけてはダメというのがこの世の常識のようです。


しかしこれがほかの動物だったらどうでしょう? たとえばわんちゃんやねこちゃんが眠っている(だらけている)姿は「かわいいー!」と大人気です。たとえばナマケモノが秒速数メートルで木から木へ飛び移ったら怖いですよね。


ということは。だらけていることが許される生き物になれば、だらけてても文句をいわれることはないし、あわよくば「かわいい」とちやほやしてもらえるというわけです。


というわけで。

変身することにしました。

だらけている姿がデフォルトの生き物に。



まずは材料を準備します。


・パティバディーズ
プールで使う用の耳せんです。ねんどみたいな素材で、かたちを変えられます。

画像1


・Suber clean
掃除につかうアイテムらしいです。

画像2


・油性マジック
水性だと色がつかないので油性を用意しました。

画像3


・ひも
紙袋についているひも。(写真撮り忘れた)



パティバディーズをおだんごみたいにして、片面を油性マジックで塗りつぶします。この部分が目になります。


画像4



続いてSuper cleanで体の部分をつくっていきます。インクのように見えますが違います。斜めにしても流れてきたりしません。


画像5


お皿に出してみるとブルーのプリンのようです。


画像6



形を整えていく過程。プリンからお餅になりました。どちらにせよ食欲がなくなっていくのがわかります。


画像7


とんがりあたまをつくって、目を2つ入れます。この時点で、もう何をつくろうとしているのか99%わかりますね。


画像8



最後にひもをおけば、完成!


画像9



念のため本物と比べてみましょう。といっても著作権とか大人の事情がありそうなのでわたしが描いたイラストです。


画像10


目の白い部分がどうしてもつくれなかったので二日酔いで青ざめているような顔色になっていますが、


画像15


まぎれもなくスライムです。



キングスライムと並べてみても違和感がありません。だらけていてもかわいく見えます。


画像11



あとはこのまま冷蔵庫に入れば…



画像12


涼しい場所でだれにも怒られずに、だらけることができるはずです。



ピキー…。


スラー…。


スピー…。


ガチャっ


「ゆきちゃんったら、冷蔵庫にねんどなんか入れちゃって」


その声は...お…お...おかあさん!?


ダメーーー!


捨てないで!!!


わたしよ! ゆきよ!




ぽとん。


画像13


(おしまい)



教訓
スライムに変身した場合は、捨てられないように気をつけましょう。



*スライムの体の部分でつかったSuper cleanは本来、こうやって使うものらしいです。

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?