【マデサポ】マデサポの集客を実際に利用してみた結果
初めまして、まる子です。
本記事の内容
⑴MDSが選ばれる理由
⑵Instagram運用【MDS】に依頼したらどうなった?
⑶ Instagram運用【MDS】のPLAN比較
簡単に自己紹介させていただきます。
結婚後、専業主婦だった私は11月に起業をきっかけに
ビジネスについて勉強を始めたばかりです。
正直な話をすると、色々な理由から
シングルマザーとして生活をしようと思った瞬間があり、
そこで1人で子どもを育てていく覚悟と力がありませんでした。
「稼ぐ力が圧倒的に足りない」
「子どもを育てながら、働いてもお金は全然足りない」
このような理由がきっかけで、「起業」を決断し
「ビジネス」について情報を集めようと思いました。
では、早速
⑴【MDS】が選ばれる理由を大きく3つ記載していきます
① 数だけのフォロワーを増やすための自動アクションを代行するのではなく
サービスの認知・来店・購入につながるフォロワー獲得を目的とした運用を行っています。
依頼側が求めているターゲット以外にアクションを行うのではなく
必要なターゲット層を共有して、質の高いフォロワーの獲得が期待できます。
② プロによる安全な運用 × AIによるターゲッティング
AIにより、より正確に「見込み客」となりうるターゲットを絞り込みをすることはできます。さらに、専属のプランナーが完全手動で「いいね」「フォロー」「DM」などのアクションを行ってくれます。BOTではなく、手動で行うため、凍結などのリスクは一切なく安心して依頼することができます。
③プロのアドバイス・運用代行
自動アクションを代行するサービスは他にも数多くありますが、数だけのフォロワーを増やしても意味がありません。
MDSでは、サービス認知や来店・購入に繋がる質の高いフォロワー獲得を目的とした運用を行います
⑵Instagram運用【MDS】に依頼したらどうなった?
Q .実際、どう変化しているの?
11月22日にZoomでの説明を受けてからその日からスタートしています。
友人のみの260人程度のフォロワーから
なんと360人増加しています!(+88.7%)
現在、12月13日なので、1日あたり16人ずつ増加しています!
無名の私が突然始めたサロンに興味を持ってくれる方が増えてるのって
凄いことだと思いませんか?
今後どのように変化していくかをみなさまに
ブログを通して、お伝えできたらと思います。
※ 11月22日以前と比較した「12月13日」現在の様子
Q.ではこの期間に何をしたの?
以下の3つについて見直しを行いました ↓↓
① プロフィール画像の見直し
もともと非公開設定で、友人のみに公開しているアカウントだったため、
子どもの画像をプロフィール画像に設定していました。
→プロフィール画像は1番重要になるので、要チェックです
なぜかというと、例えば想像してみてください。
※ 「ヨガスクール」を起業されている方
大きな口で食べ物を食べるプロフィール画像から
「ヨガスクール」をイメージできる方はいませんよね?
アカウントを見た瞬間に
「ヨガ」「健康」をテーマに何かされている方!
というのが理解できることが大切なようです。
その他で気をつけるポイント
・顔がはっきりと見えること
・画質が綺麗
・後ろ姿はNG
詳細に理由やなぜ変更する必要があるのかを
しっかりと説明していただいて、理解した上で
手順に沿って変更し、確認していただきます。
②プロフィールの内容(キャッチコピー)の見直し
Q. Instagramのアカウントを見て、他のアカウントへ移動する時間って?
5秒以内の離脱率
74%!!!!という結果があるそうです。
みんなあっという間に興味がなければ
次!次!次!と進んでいきますね・・・・
Q.では、どのように書いていけば5秒以上見てもらえるのか?
→ 箇条書きで書くこと
・どんな人?
・何を発信?
・コンセプト?
これを5秒以内に読み取れるように簡潔に記入することが大切になりそうですね。
具体例 【@takkaki_takehana】
この箇条書きの内容とプロフィール画像から
この方が何をしていて、みている側に何を提供してくれるのか
というのがはっきりと伝わる内容でなければ
興味を持って次のアクションに進んでいかないということになります。
③投稿欄
最後に
→世界観が統一されているか
・色合い
・画角や書体の統一
色合いや撮る角度を見直したら
ブレずに統一して、投稿し続けることが大切です。
分かりやすい具体例で説明すると
「おすすめカフェ」について発信しているとします。
カフェの雰囲気やコーヒーの写真を投稿していくのに
毎回、お店を雰囲気やコーヒーを撮る画角が違っていれば
統一感がなくなってしまい、見づらいInstagramという印象がついてしまいます。
ブレずに同じ画角で撮り続けることや
同じ世界観を意識して投稿することが大切になってきます。
Q.見直したけど、合っているのか不安です!!!
→ その通り。果たして手順に沿ってやってみたけれど・・・・
正解なの?修正した方が良いのでは?
と不安に思いますよね。
ですが、その点もきちんとフォローされています。
プロに「できました」と申請すれば
「合格」「修正依頼」の連絡が届きます。
さらに、「修正依頼」の際には
具体的にどのように修正したら良いのか
指摘してもらえるので安心してください。
↓
上記の3つの事項を11月22日から現在まで取り組んだ結果ですが、
フォロワー88.7%増です。
もっとスピード感を持って
次のステップであるリール投稿やストーリーの投稿の方法や意味を
理解して進んでいくことにより、さらに必要なターゲット層への
フォローワー獲得が期待できそうです。
⑶Instagram運用【MDS】のPLAN比較
最後に、MDS のサポートプランについて
料金別にどのような内容が含まれるかについて簡単にまとめています。
私は、1番金額が低いプラン「IG BASIC PLAN」を利用させていただいております。
・集客につながるフォロワーの獲得
・専任担当者の運用サポート
・集客に繋げるための勉強動画を提供
プロの視点からさまざまなアドバイスをいただけるので
無駄な投稿、無駄な発信をすることがなくなってきたように感じます。
しかし、このプランでは、自分で学びにいく姿勢がとても大切になってくるように感じています。なぜフォロワーが伸びたのか、なぜ集客につながっているのかということに疑問を持ちながら、繰り返して行うことで
再現性が持てるようになると感じています。
「運用を依頼する」というのは全てポイッと丸投げすることもできますが
私は、経営者として必要なスキルとして身につけることができるサービスに
なっていると感じています。
専業主婦の期間が長い私にとって、
Instagramから「私のサロン」が認知されること
お客さまとして情報を見てきていただけるように
必要な情報を必要なターゲットに送り届けるサポートを
してくださるサービスに感謝しています。
MDS のサポートプラン一覧
さらに詳しく知りたいという方は、↑へのアクセスをして参考にしてみてください。詳細が知りたい方は、ぜひ一度お話だけでも聞くべきだと思います!そして、一緒に盛り上げて行きましょう^^
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