見出し画像

1週間 まとめてつぶやく Ⅲ

ダラダラすると、際限なくダラダラが続く。少しは歯止めをかけなければって気力を振り絞る。毎日、数分のことが何故か続けられない。いつもいつも言い訳ばっかり書いてる気がするけれど、やらないよりやってみるほうがまし、ってことでまとめてみる。
3月11日(月)から3月17日(日)

3月11日(月) 百歳の滑舌の良し春ショール
  波瀾万丈の人生。矍鑠(かくしゃく)として凛として。

3月12日(火) 目の痒み鼻のぐずつき春眠し
  恥ずかしいくらいの報告句。超絶重症状で何も考えられない

3月13日(水) 受け止める子等の想いや春の雨
  人は1人では生きられなくて、我儘を通すことでお互い傷つくこともある。対話してお互いに譲歩できるところを探す

3月14日(木) 自覚せし弱き自分や花曇
  何とはなしに気分がすぐれない。この季節だから?いつもそんな感じ

3月15日(金) そういえばホワイトデイと呼ぶ昨日
  バレンタインデイに何もしなかったので、お返しがあるはずもなく。

3月16日(土) 女子会の病気の話題木の芽雨
  60歳オーバーなので、恋バナより仕事の話より、あちらこちらの具合悪い話で盛り上がる

3月17日(日) 螺旋めく成長曲線春半ば
  成長とか進歩って右肩上がりではなくて、時に後退したり停滞したりって凹むことも多い。だけど、同じところに留まってる感はあっても高次元で俯瞰したとき何かしらの糧が認められたりする。螺旋階段を上るような進歩があるんじゃないかと感じて詠む。

投稿は3月24日。先週の出来事を振り返りつつ詠む。4月からは、運動の記録も思い出せるようにする。ジムにも行かなくちゃと決意する。毎日、新しい日が生まれる。できてもできなくても、前を向いて歩く。