マイペース!マイペース!

はじめてのnoteに戸惑いつつ

ヒントとかマイページをいろいろ散策していて

やっぱり、ここにも

いろいろな仕掛けがあって

射幸心を煽るような、何かに突進しなくちゃならないような

そんな気持ちにさせてしまうような

バッジとか「スキ」とかフォロー、サポート

みたいなものが目に入るけれど

惑わされてはいけない

「もっとも大事なこと」でも示してくれてるように

「とにかく書くこと」「まずは続けること」を目標にしたい

何を書くのか?

仕事関連のこと、

社会福祉士の資格取得に向けてのこと、

その領域に近い社会全般・特に福祉関係のこと、

まずはここに絞ろうと思う


そして、夏から秋になる頃には

プロフィールなるものももう少し充実させたい