知識の更新
介護関係の業界にいると
医療職がどうしても上になって
その組織の意思決定とか方針の決定などを担うことが多い
その方々が、向上心があって
常に社会の情勢とか医療的な常識の変化とかに
対応できていれば、全然問題なく進むんだけれど
自分の立場に固執して
自分の価値観でしか物事の判断ができなかったりすると
利用者の利益を損なうことになったり
先進的なケアを推進してる、優秀な事業者からは
馬鹿にされ、失笑されたりするんだけれど
そういう、進歩のない方々って
狭い組織の中で、介護職相手に威張ってるだけなんだろな~
って感じる。
平の相談員とかの方が
勉強していたり、会議の中で知識を広げたりしているのに
残念だな~って思う
身につけた知識は一時のもの
身につけるべきは知識を更新していく姿勢