見出し画像

丁寧な暮らしに憧れる

YouTubeでみたお洒落なモーニングルーティンに、丁寧な暮らしをしている動画に憧れる。

朝こだわりのリネンのベットから起き上がり、ハーブに水をやる。バナナをカットしヨーグルトとグラノーラとまぜ、なんかお洒落なグラスに牛乳を注ぐ。

選び抜かれたコスメを使ってお化粧をし、仕事に出かける。

帰ってきたら鉄のフライパンでパスタなんて和えたりして、寝る前に可愛いミルクパンでホットミルクを作りのんびりと一息いれる。

それが誰かに見せるための作られた一瞬であったとしても、いいなぁと思う。

自分なんか朝はギリギリまで寝てたいし、洗い物が増えるのが嫌だからバナナを包丁でカットなんて絶対無理、もはや食パンにジャムを塗るのすら面倒くさくてモサモサとしたのを無理やり牛乳で流す。

化粧は未だにどうやってやったらいいのかいまいち分からなくて、なんとなく適当にそれっぽく塗って、拘りもなにもない数パターンしかない仕事服のどれかを適当に着て仕事に行く。

今は実家だから、夕飯を作る必要はない。

でも仮に1人暮らしをしても、どれだけ鉄のフライパンを使い込む良さに憧れてても、結局私はお手入れ楽ちんなテフロンのフライパンを買うと思う。

寝る前に小洒落た本を眺めることもないし、いつも使っているコップも知り合いから貰ったコンビニで売ってるコップの中にゼリーが入ってるやつ、しかも結構長いこと使っている。

歯を磨いたから寝る前にホットミルクは飲まない。

丁寧さなんてどこにもない。

明日もまた、ビスケットを焼きながらな紅茶をすするような動画を見ながら、食パンを牛乳で流し込むんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?