見出し画像

ベリーズ日記 2024.06.10

 現在、夜の11時。

 最近、仕事から帰ってきて何か食べたら寝てしまうことが増えた。そんな日は夜の9時、10時に起きだして、こんな時間にもぞもぞしている。任期が折り返し、ベリーズにいられるのもあと9か月と少しなのだが、ここにいることが当たり前になってきて、当たり前の日々を当然のように過ごしている。

 閑話休題。

 先週末はホプキンス Hopkins でマンゴーフェス。前日にアメリカ人の友人から誘われて「行けたら~」みたいに言っていたのだが、当日になったら何となく面倒になって、結局行かなかった。もちろんちゃんと断りの連絡は入れた。
 何となく面倒になった最大の理由は、バス。ホプキンスに直接行くバスは、1日に3便。早朝、昼前、夕方。となると、昼前の便に集中するのは目に見えている。実際「Packed!!」だったらしい。
 面倒になった理由②マンゴーそんなに好きじゃない。ベリーズ人みんなマンゴー大好きで、そのへんのマンゴーの木から適当に取ってきて、よく食べてる。気のいい人が多いから、何かの折に「あげるよ」となる。そして食べる。う~~~~ん。おまけに食べると体かゆくなる。
 ホプキンス自体は、ビーチきれいだし、食べるとこ多いし、カフェもあるし(←ここ重要!)、好きな場所。来週、きっとすいてるだろうバスで行ってこようかな。ちなみに片道5ベリ。乗車30分。

ホプキンスにあるお気に入りのカフェ。wifiめちゃ強。
朝のホプキンス。鏡のような海。