見出し画像

株のポートフォリオ:今月まとめ

1.パフォーマンス:

画像1

画像2

買った、売った:

全部売りました!個別の損益は詳細を書く気力がないので割愛させてください!

2.ざっかん:

こんにちわ!
7/31(金)の朝一に中長期運用していた保有株を全て売却しました。
8年間参加してコロナ以外は大きな被弾もなく、ストレスフリーな投資活動でした。

前回こういうの書きました。

新しい中長期のスタイルは見つかりませんでしたが、しばらくはデイトレの知見を貯める方向で集中しようと思い、中途半端に放置するより8年間とキリがいいので撤退しました。最終的に223万円増えました。
年始は20%くらいでしたがコロナでだいぶ下がり、平均年利リターン+15%でフィニッシュです。

それと今更ですが最後にインデックスとの比較を修正したいと思います。
修正箇所は、個別株が株70%:現金30%に対してインデックスは最初からフルポジ100%で計算していた点です。インデックス投資にしても現金ポジを持たないと変ですよね。下記が現金30%スタートverです。

画像3

いやー個別やってよかったです。
しかもTOPIX連動は評価額なので、本当は189万に対しておよそ18万税金が発生するので170万強が現金化した際の成果になります。私の保有結果の323万は税引後になります。

現金化した資金は一部をデイに回しますが、少なくとも元本分は世界株式ETFあたりに投下するつもりです。

7月から給付金のみでデイトレードしてみていますが、こちらはtwitterに収支を載せています。


ビギナーズラックの権化のような成績で終わりました。来月が怖いです。

今回の株式売却資金で取り組むデイトレについては、定期的な報告は予定していません。理由は、給付金デイトレとコンセプトの重複が多いためです。

また、このnoteをどう活用するかは一旦保留です。twitterは気軽に発信できるんですがnoteだとちょっと気合い入れないといけない感じがするので。twitterの取引履歴をペタペタするかもしれません。

しばらくは文章をアウトプットするより、データのインプットを最優先でやっていきます。

それでは今月も、私を中心に皆様に幸あれ!

またね! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?