立会外分売_まとめ

立会外分売:これまでの結果

きのう立会外分売について書きました。

そこで今日は、実際に試してみた結果を書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。


初めての立会外分売は2018年5月23日でした。
今月で1年7ヶ月目ですね。

ちなみに始める前は年間10~12万くらいかな。なんて皮算用してました。
光熱費の足しにでもしようかなと。

それではいきます。

2018/5~2018/12まで

・5月 6回(6口)当選 +16810円
・6月 0回当選
・7月 0回当選 
・8月 2回(3口)当選 +1095円
・9月 3回(5口)当選 +5482円
・10月 1回(4口)当選 +637円
・11月 2回(2口)当選 +463円
・12月 2回(6口)当選 -6145円
※税抜きです

分売まとめ1

ん?

お、おう。

んん?

少なっ!

8ヶ月稼働したから6~8万を予想してたぜ。
まあ、予想できないのが人生だからね。まだ辞めるのは早いはず。
月当たり1854円。格安simなのでスマホ代は払えます。手間に対してはペイしてないけど。

次いってみよう。


2019/1~2019/11まで

・1月 0回当選
・2月 1回(1口)当選 +7500円
・3月 1回(1口)当選 +61730円
・4月 1回(1口)当選 +1500円
・5月 2回(2口)当選 -1990円
・6月 0回当選
・7月 1回(2口)当選 +29206円
・8月 5回(7口)当選 +860円
・9月 2回(2口)当選 -7021円
・10月 2回(2口)当選 +5020円
・11月 1回(1口)当選 +600円
※税抜きです

分売まとめ2

残り2ヵ月弱なので、今のところ見立て通りです。
月当たり7344円。
スマホ代と光回線、あと水道代はいける。
ただ、3月の一撃6万はおかしいので本来のポテンシャルではないと思います。7月の2.9万もけっこうおかしい。はたしてどうなるか。


既に来年度に向けた改善ポイント

分売_改善点_2019_11_13

今年はまだ残っていますが、この2点を修正するとパフォーマンスの向上が見込まれる予定です。
手間を掛けて取り組むのではなく仕組みの問題で解決を目指します。

例えば1の「忘れがち」は次の分売の夜にLineに通知がくるように設定しています。思い出せればよいので「分売」とだけ通知させています。
Lineは読まなければ通知が消えないので、アラームのように止めた後にすぐに取り組めずに忘れるといった惨状を回避できます。はじめはGoogleカレンダーのリマインドを試したのですが、私が普段使っていないせいか全然気づかない。
Lineはリマインくんを使っています。

後半に取り入れ始めて応募率は向上しています(結果が良くなっていると言っていない)

また2の「資金移動」はマネーフォワードで残高を一括で照会できるようにしたので、どこにいくらあるかの道のりが大幅に短縮されました。

このような改善を試しつつ、粛々とあと2ヵ月を過ごしていきたいと思います。
私の頑張りでなんとかなる問題ではありませんが、税込みで10万の大台を超えてくれたらいいなーなんて夢見てます。


末筆ですが、先日初めてnoteで立会外分売の更新をした【3021】PCNETです。当選した場合は更新していくかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?