見出し画像

ポケットモンスターバイオレット 旅日記13

みなさん、こんにちは。
ユルヤカです。
本日で9日目。

今日は写真を98枚も撮ってしまったので、2回に分けたいと思います!
続きは、14をご覧ください!

今日も張り切っていきます!
気張るぞ〜!

前回の記事はこちら↓

◎ゲーム開始

さてと、いきなりですが、ヌシの近くに到達しました!

岩、転がってきたよぉ。

いきなりですが、岩が転がってきました。
その岩の発生源を見てみると・・・。

なんかおる。

何かいますね。多分、ヌシ。
ヌシのせいで岩が転がってきているようです。

許さんぞ!当たりそうになったんだからな!
近づいていくと、ヌシがこっちを見てきました。

じーーーーー。こんなに見られると恥ずかしい。

すると、ヌシと戦闘に!
ヌシとの戦闘は突然に。

オトシドリさんです。

ヌシのHPを削っていると、逃げられてしまいました。
前のヌシと一緒ですね。オトシドリさん。

オトシドリさん。どうしたの?

すると、岩に向かい始めたオトシドリ。
何をするんでしょうか?

何を食べてるの?

何か食べ出しましたね。
多分、スパイスだとは思うんですけど。

すると、ペパーさんが。

うん!
そうらしいね。
よかった。
やっぱりスパイスでした。
よーし!

とうとう、ヌシとの戦闘に。
いっくぞー!

◎ヌシとの戦闘

先ほどの勝負で、頑張ってくれたピカチュウ。
ボロボロになっていたせいもあり、すぐにやられてしまいました。
ごめんね!

でも、ペパーのコジオのおかげもあり、勝てました。
ありがとう!コジオ!

倒した〜!

ドオーもよくやってくれました!
ナイス!

ドオー!お前ってやつは・・・。

可愛いなぁ、ドオー。
すると、ペパーさんが、

また、「ちゃん」づけ。
そうかも!

ペパーもめっちゃ喜んでます。
ペパーさん、結構いい人ですよね。

少し、口悪いですけど。

◎調査開始

さて、ヌシを倒したところで、調査と行きますか!
スパイス調査じゃー!

あるよ!
またまた、「ちゃん」づけ。
緑色に輝いてる・・・。
苦いんかー。

「にがスパイス」ゲットです!

苦いのか・・・。

うん!いいんだよ!自分からやってるから!
なんの本なの?それ。
お年寄りにおすすめ!
誰にでも飲んでほしい、素晴らしいスパイス!

誰にでも飲んでほしい素晴らしいスパイスでした。
でも苦いのか・・・。

っていうか本当に苦いんですかね?

うん・・・。
やったー!
よーし。

飯だー!

◎ペパーさんの料理

スパイスを見つけた私たち。
ペパーさんが飯を作ってくれるということなので、早速準備しましょうか!
マットひいて、テーブル組み立てて・・・。

きたー!
サンドウィッチ♪
バッジだ。
あ、いやそー。

さあ、お待ちかね、サンドウィッチがきました!
ヌシバッジも添えてくれましたし、いい人です、ペパーさん!

少し嫌そうな顔をしていますが、苦いんですかね・・・。
いただきまー・・・・。

◎最後に

今回はここまで!
続きをご覧になりたい方は、14をご覧ください。

では、またお会いしましょう!
バイバーイ!

14のリンクはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?