見出し画像

ポケットモンスターバイオレット 旅日記15 〜ネモとバトルしよう(3戦目)〜

みなさん、こんにちは。
ユルヤカです。
本日で10日目。

記念すべき10日目です!
さて、今日も頑張っていきますよ。
ではでは、スタート!

前回の記事はこちら↓

◎ゲーム開始

では早速目的地を決めていきましょー!
前回、ヌシの2体目までクリアしましたが、ペパーが可哀想になってきたので次もヌシを攻略したいと思います。

このヌシに挑みます。

ということで、近くにあるハッコウジムにも寄っていきます。

ハッコウジムです。

ハッコウジムといえば、人気のジムリーダー ナンジャモのジムです。
ということで、一気にハッコウジムに行きます。

せーの、ホイ。

つきました。

本当はこのハッコウジムにくるまでに、1時間かかりました。
まあ、その部分は退屈だったので、カットしました。

ともかく、ハッコウシティにつきました〜!

ジム前で撮った写真

とにかく、ハッコウシティ観光は後にして、ジムに向かいます。

ハッコウシティ観光も今度、特集でやりますので楽しみにしていてください。

さて、ジムテストに早速挑んでいきます!

◎ジムに入ろう

では、ジムに入りまーす。

ジムに入ると、電話が。

誰からでしょうか?
ネモからでした。

ジムに入ると、ネモから電話が。
なんの要件でしょうか。

ハッコウジムだよー。

ネモに「どこジムにいるのー?」と聞かれたので、
「ハッコウジムだよー」って言ったら、「あ、そうなの?近くにあるから行くわ」
と言われ、ネモがやってきました。

ネモがやってきました。
褒めてくれて、ありがとう!
そうだよー
何が?
え?

突然、ネモにバトルのお誘いが。
え?

急に?

でも、確かに練習が必要なのでバトルをしておきます。
それにコレはきっとポケモンお決まりのライバルとのバトル。
頑張ります!

まあ、そうだね。
うん!
はーい!

ということで、ネモと戦うことになった私。
がんばるぞー!

◎ネモと対戦

ネモと戦うことになった私。
勝てるかどうかドキドキです!

うんうん。
おー。いいアドバイス。
なんと!

ネモからチャンピオンらしいアドバイスが。
コートの立地とか材質を知っておくといいらしいです。

あとで、何かありそう・・・。

何が?
やったー!
え・・・?
いや、怖い。
うん!

ということで、ネモとの勝負の開始。

強くなったと褒めてもらえましたが、ネモも少し強気なメンバーで来るそうです。
まじか・・・。

そんなことを言っているうちにネモとの対戦スタートです!

勝負開始!
はーい!
敵はイワンコ。

ネモの最初のポケモンはイワンコ。
どう出てくるのかは分かりませんが、強そうです。

草タイプのニャオローテで対抗すると・・・。

褒めてくれました。

効果抜群だったので、褒めてくれました。
嬉しい!

さて、そんなこんなでイワンコを倒し、次のポケモンへ。

パモの登場です。

次のポケモンはパモ。

可愛いんですけど、油断したらやられる相手です。
気をつけないと!

パモもどうにか倒し、次のポケモンへ。
パモを倒すのはいつも可愛いので、倒すのが辛いです・・・。

ウェルカモの登場です!

最後のポケモンはニャオローテと同じく御三家、ウェルカモです!

水ポケモンなので、そのままニャオン(ニャオローテ)で対抗。

テラスタルしてきました。
可愛い。

テラスタルしてきたウェルカモ。
こっちはテラスタルせずに対抗です!

まあ、特に何もなくウェルカモに勝利。
レベルを上げていたのもあり、余裕で勝てました。

勝った〜〜!

よかったー!

ありがとう!
そうだね。
何くれるの?
お。
すごいのくれた。

ネモに勝った後、強さを褒められました。
そんなに強くないのにー。

勝負をしてくれたお礼にと、なんでもなおしをくれました。
これ、結構使えるんですよね。

だから?
我慢するのは大事!
うん!
何?
もっと?
もっともっと?
うん。
私も嬉しい!
頑張ってくるね〜!

こうして、ネモとのバトルを終えた私。
ジムテストも頑張っていくぞー!

◎最後に

今日はここまで。
これ以上は私が疲れそうなので・・・。

さて、今日のパーティは・・・。

こんな感じ。

ウパーなのー(ドオー)、ピカチュウ、きたのセンシ(カルボウ)、ヒノヤコマ、ギャラドス、ニャオン(ニャローテ)の6体です。

明日からも、ガンガン頑張っていきますよー!

では、またいつかお会いしましょう!
バイバーイ!

16のリンクはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?