見出し画像

ポケットモンスターバイオレット 旅日記11

みなさん、こんにちは。
ユルヤカです。
さて、今回もゲームをプレイしていきます!
尚、今回は前回の続きです。

前回の記事のリンクはこちら↓

◎ゲーム開始

ではでは、ジムに挑戦していきます。
前回、ジムテスト(キマワリ集め)に合格し、コルサさんに挑む挑戦権を手に入れました。

ということで・・・。

挑むよ!

早速挑んじゃおう!
ということで、挑んじゃいました。

ネイチャーアーティストってなんなんですかね?

芸術家さんらしいです。
ジムリーダー & 芸術家さん。

草のジムリーダーコルサさん。
草ポケモン専門の芸術家さんらしいです。

ということは、他のタイプの専門もいるんですかね?
わからないですけども。(仮説)

だが・・・?
アヴァンギャルド!?

キマワリを見つけ出す洞察力を、褒めてくれてるのか、ないと言ってるのか。
全くわかりません。

アヴァンギャルドってなんだよ!

アート=戦闘

コルサさんの中では、戦闘がアートなんですね。

ということは、本当に芸術家なのでしょうか?
戦闘好きの人では?

ジム戦、スタート!

かっこいい✨
破壊神?

あれですね。破壊と創造って言ったら、ドラゴンクエストビルダーズ2のシドーくんを思い出します。

チュリネ、ミニーブを倒し、最後のポケモンへ。

前回のセルクルジムでは、虫ポケモンじゃないポケモンが出てきたので、今回もそうではないのでしょうか?

草ポケモンじゃないのがくるんでしょう。
きっと!

ウソッキーかな?
やはり。

予想が的中し、草タイプにテラスタルするウソッキー(実際は岩タイプ)です。

強い!

こっちは、ヒノヤコマで対抗しました。
ウソッキー強いですね。

その後、ポコポコ殴り合いが続き・・・。

どうにかして、テラスタルせずに勝ちました。
嬉しい!

これ、なんなん?
言葉が・・・
・・・。
色々あると思うけど・・・ありがとう!
やった〜!
かっこいいなぁ、コルサさん。

ボウルジム、クリアしました!
コルサさん、結構好きなキャラです。

今後も出てくるのでしょうか?
出てくるといいな!

よし!
お気に入りって?
くさわけゲット。

コルサさんは、お気に入りをくれました。
ありがとう!

ちなみに、くさわけは、素早さもあげる草の特殊攻撃技です。
結構強いので、使ってみてください。

◎謎の教師

誰かに話しかけられました。
ネモの知り合い・・・?
うん、驚いた。
四天王さん!?
うーん。
強くなって、オンライン対戦するためかな!
あぁ、入れないところだ。
すごい人だったんだね、ネモ。
なぬ!
わかりました!
あ、美術の先生でもあるのか。

四天王のハッサクさんは、美術の先生であり、ネモを信頼しているようにも見えますね。

◎最後に

さて、今日はここまで!
今日のパーティは・・・

こうなりました。

ヒノヤコマ、ニャオン(ニャローテ)、ギャラドス、きたのセンシ(カルボウ)、ウパーなのー(ウパー パルデアの姿)、ピカチュウの6体です。

では、またお会いしましょう!
バイバーイ!

12のリンクはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?