見出し画像

ポケットモンスターバイオレット 旅日記10

みなさん、こんにちは。
ユルヤカです。
本日で、7日目。
今日も張り切って頑張っていきますよ!

前回の記事はこちら↓

◎ゲーム開始

さて、いきなりですが、ボウルタウンに到着いたしました。

到着!


ヌシを倒した後、目標を決めず、終わりましたが・・・。
今回の目標は、ここ、ボウルタウンのジムです!

ここにきた理由は、ヌシのところから近かったからです。
そんなに遠いと、行く気、無くしません?

早速、ジムに挑戦していきたいと思います!

◎ジムに入ろう!

ということで、ジムにやってきました。

背景は違いますが、虫ジムと同じような建築物ですね。
ジムの建物は全て同じなんでしょうか?

太陽とジム
ジムに到着〜

待ちきれないので、ジムに入ってみましょう!
中も、虫ジムと同じような感じなのでしょうか?

ワクワク!

ネモがいました。

ジムに入ると、ネモがいました。
ジムの中はどこも一緒なのでしょうか?やはり、虫ジムと一緒の間取り。

でも、微妙に違ったりしてる気もします。
気のせいかもしれませんが。

ほんとだね!
・・・?
本当かなぁ〜?

ネモって戦闘民族みたいですよね。
勝負大好き!なネモですが、少し抜けてますよね・・・。

そっか。
戦りたいんかい。

戦りたいんかい。
ネモの本音が見えましたね。

でも、今回は我慢して、勝負しないらしいです。
よかった・・・。

ネモに勝てる気がしないからなぁ。

よくわかったね。
20匹?!

ネモとの会話が終わり、受付の人に話しかけることに。

ネモってやっぱりチャンピオンなだけありますね。
すごいや。

さて、受付に話しかけましょう!

ボウルジムというそうです。
コルサさんという人がジムリーダーらしい
頑張るぞ〜!
キマワリってポケモンの?

◎ジムテストに挑戦

どうやら、ジムテストの内容は、「キマワリ集め」。
キマワリを何体か集めるようです。

ジムから出て、右に行くとテスト場があるそうです。
行ってみましょう!

10体のようです。
はーい

行ってみると、早速ジムテストが始まりました。
頑張っていきますか!

画像はありませんが、キマワリは街の至る所に居ました。
戦闘したり、話しかけたりしてキマワリを連れていけるみたいです。

10体捕まえたぞ!と報告しにくと、

合格です!

合格の文字が。

すっごくカットしましたけど、本当は結構時間かかりました。

割とむずかしかったです。
ミライドン(コライドン)に乗らないと、追いつけないのとかいるので、気をつけましょう。

わかりました!

「受付まで報告しにいってくれてくれ」とのことだったので、受付に行くと・・・

やった〜!

ジムテストを攻略しました。
やった〜!

次回は、ジムに挑戦します。
お楽しみに〜!

◎最後に

みなさん、今回は短めになってしまって申し訳ないです・・・。
でも、次回は頑張りますよぉ〜!

では、またお会いしましょう!
バイバーイ!

11のリンクはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?