見出し画像

#4 将来の夢を語る!

こんにちは!
毎日ほんとに暑くて干物になりそうです🦑笑

暑さ対策は怠っちゃうと命に関わりますからね!
しっかり水分補給しましょうー!

さて、今回は
最近私が思い描く「将来の夢」を書こうと思います✨

ここでブログを書くようになって
叶えたいなと思う夢ができたのでここで発表しまーーす🙋‍♀️

ブログの書籍化

まだ4記事しか書いてないのに何を言うてんねん!
って話ですけどねwww
(そしてなぜ関西弁www)

これから少しずついろんなことをここで発信していって
私の文章を好きだと言ってくれる人が増えていって
いつか「このブログを本にしませんか?」ってお誘いが来たらいいなーと思ってます!

やっぱりブログだけじゃなく本として世の中に出回ることで
もっとたくさんの人に私の文章を読んでもらえますからね!

そして私が発信したことが、いつか誰かの役に立ったらいいなーって思います✨

まだまだ記事数も少ないし、私の文章力もポンコツなので、笑
書籍化はかなり遠い未来の話になりそうです。笑
生きてるうちに書籍化できたらいいな🥺笑

自由気ままに🗽

タイトルだけだと、なんのこっちゃ?ってなりますよね。笑

詳しくお話しすると、場所や時間に囚われずに仕事ができるようになりたいってことです( 'ω')

今は宮崎県内のとある職場に決まった時間に出勤して決まった時間に帰っていて
働く場所も働く時間も所属する企業に決められている状態です。

それを、好きな場所で好きなときに仕事ができるライフスタイルに変えていきたいんですよね🌵

具体的には、このブログがもっと大きく成長して、いつも読んでくれるファンの方がたくさんついて、サポートもしていただけるようになれば
このブログが本業になって、気が向いたときにカフェや自宅で執筆作業ができるなあ( ˇωˇ )
って想像しながらひとりニヤニヤしてます。笑

パソコンかスマホさえあれば場所も時間も選ばないっていうのがいいですよね!

ブックカフェをオープンする

好きなときに好きな場所で仕事をする、という夢が実現したら
次は小さなブックカフェをオープンしたいなと思ってます☕

コーヒーを淹れるのが上手な友達がたくさんいるので、その友達にカフェメニューをお願いして
私はいままで買いためてきた本を置いて
ゆっくり長居できるカフェにしたいですね✌️

利益は考えず(赤字にならない程度でOK)看板も出さず宣伝もしない、一見さんお断りの隠れ家的カフェ☕

ちょっと休憩だけでもいいし、読書やお勉強、お仕事場として使ってもらえる
知り合いだけが来る、集会所みたいな感じ。笑

ここに来れば誰かがいて、ゆっくり話したり好きなことをしたりできる場所を作りたいですね💕

さいごに

私の「将来の夢」3つ書いてみましたが…

改めて読み返してみると、全て私の文章力が伸びてたくさんの人に共感してもらえることが書けるようになって
このブログが大きく成長した先にあるものですね( 'ω')

ペースはそんなに速くないですが、これからもざっくばらんにいろんなことをゆるっと発信していきますので
末永く見守ってもらえたらとっても嬉しいです♥

そして、このブログを読んでくれているあなた!
あなたの「将来の夢」は何ですか??
ぜひコメントで教えてください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?