見出し画像

【愚息が申しますに】44『どこまで話すか問題』

土曜日、寮の役員になっていた関係もあり、中学入ってから初めて、PTAの総会が学校開催されたので行ってきた。

そこでまたしても衝撃が

壇上に並ぶ今年度の役員のうち1人を除いて

   『全員お父さんだった』


男子校ってそうなのか、ここがたまたまそうなのか、子ども1人しかいないからよく分からないんだけど。

そして、、、久しぶりにPTAに行って「初めまして」で自己紹介してみて気が付いてしまった。

月末にある「リアル学年父母会=クラス懇親会」なので親の自己紹介=息子を語ることになる、と。

えっ?

今の息子の状態を話すんですか?

朝起きたら♪Forever Takarazuka♩を弾いて、日比谷のキャトルの新装開店日には「オレは少しでもあの劇場の側にいたいんだよ」と早速買い物に行き、真っ昼間から"デリシュー"をリピート再生しながら宙組の"組本"読んで「ずんさん行く前に、一年だけでいいから芹香ちんとみねりちゃんトップコンビでやって欲しい〜」とか"組み合わせ妄想"してるんだけど。
(組本、寮に持ってく勢いだったけど置いていった。よかった)

なので、、、ここはサラっと

   「ミュージカル好きです♡」

くらいにしておいた方が問題ないですかね?笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?