見出し画像

買ってみた。ナチュラルハウス購入品紹介。自然派食品や日用品に毎回テンションあがる〜

オーガニックだったり自然派な食品だったりを専門に扱うショップに行くと

めっっっちゃテンションがあがる私です笑

だって、専門店って見渡す限り全部ナチュラルな製品なんですもの・・!!

今回はそのなかでも最近はまっている「ナチュラルハウス」というお店について、私が購入したものを交えて紹介したいと思います♪



ナチュラルハウスとは

一言でいうと、ナチュラルハウスは都内に展開する自然派な商品を販売する専門店。

販売する商品には基準を設けていて、たとえば野菜・果物・穀物などは有機農産物を中心、栄養補助食品・化粧品・エコ雑貨など、体や環境にもやさしい商品を多数取り扱っているんです。

店内見渡す限り、自然派商品がいっっっぱいあるんです♪

オーガニック食品やナチュラルな食品などが大好きな私としてはナチュラルハウスは店内全てが好みの商品になるんですよね。

初めてこちらのお店に入ったとき、めっちゃテンション上がったもんです笑

で、なかには「なにこれ初めて見た!」と思うような商品もたくさんあって、すごく試したくなるし、そういった発見がすごく楽しいのです笑

ナチュラルハウスの値段はスーパーで売っている価格と違い安くはないですが^^;

あまり爆買いはできないので見るだけで帰ることもありますが、なんかこうワクワクするし、このお店にくればたいていのナチュラルグッズが揃いそう・・なーんて思うんですよね。

ちなみに生活雑貨のコーナーに東城百合子さんって方の本が置かれてて、本屋で別タイトルのものですが買っちゃいました。

東城百合子さんの自然療法シンプル生活
東城百合子さんの自然療法シンプル生活

こういう系の本好きで^^;


買ってみたよ〜。私がナチュラルハウスで購入したものを紹介

私がこれまでに購入したことがあるのは食品がほとんですが、

  • パン類

  • 調味料

  • 有機食品

  • 雑穀類

  • 靴下 などなど。

一部を紹介します。


有機納豆

ナチュラルハウスで購入した有機納豆
ナチュラルハウスで購入した有機納豆


これ、パッケージ?の紙がそのままカップの蓋となっていて斬新でした。

ナチュラルハウスで購入した有機納豆
ナチュラルハウスで購入した有機納豆


和風だし 食塩無添加 化学調味料無添加

ナチュラルハウスで購入した和風だしのもと 食塩無添加
ナチュラルハウスで購入した和風だしのもと 食塩無添加


鰹節と昆布の顆粒だし。

ナチュラルハウスで購入しただしのもとの裏面
ナチュラルハウスで購入しただしのもとの裏面


成分が、かつお節粉末、甜菜糖、応募エキス、昆布粉末、椎茸粉末しか入っていない!嬉

和風だしって煮物だったり炒め物だったり、ちょっとした味付けに使えるから重宝すると思って買いました。

さすがナチュラルハウス。


欧風だし 化学調味料無添加

欧風だし 化学調味料無添加
欧風だし


和風だしを使い切り、今度は欧風だしを購入してみました〜♪

欧風だし 食塩無添欧風だし 化学調味料無添加加 化学調味料無添加
欧風だし


野菜の旨味をつめこんだ、欧風だしなんでカレーやロールキャベツなどに便利。

原材料名は下記の通り。とてもシンプル。

欧風だし 化学調味料無添加
欧風だし


ゆでたじゃがいもに絡ませて食べてみました。なんとも雑で簡単な食べ方^^;

欧風だし 化学調味料無添加
欧風だし


欧風だし 化学調味料無添加
欧風だしを使ってみる


ジャーマンポテトとは程遠いですが、まぁそんな感じで試しに味を確認してみたかったんです!

普通においしかった〜のですが、ポトフにしたほうがよかった^^;


マギーっていうコンソメも使い勝手が良くて、私は好きです。


おいしい純国産 ポテトチップス柚子味

ナチュラルハウスで買った無添加ポテトチップス
ノーズカラーズポテトチップス

そう!ポテトチップスもあったんですよ〜!

ナチュラルハウスで買った無添加ポテトチップス
ノースカラーズ ポテトチップス

ギザギザカットです。

ナチュラルハウスで買った無添加ポテトチップス
ノースカラーズ ポテトチップス


柚子の風味はありますがそんな強くないかな。

こういうナチュラル系のポテチって塩味が多いのですが、私は塩だけってあまり好きじゃないんですよね。

なので柚子味を見つけた時「お〜!!」と思って買ってみましたが、塩に柚子を足した感じでかなりシンプルな味でした。

特段おいしい!感動!ほどではないのですが、塩味は微妙と思う方は柚子味を試してみてもいいかも。


ピーナッツバター

ピーナッツバター
ピーナッツバター


ピーナッツ100%の無添加ペーストです。

はちみつなどを加えてパンなどに塗ってもいいし、ほうれん草などに加えて和え物にしてもOK

ピーナッツ100%で甘さがないため、どんなレシピにも使えます♪

ただこういうピーナッツペーストの瓶詰めって油分が上部に出てくるので開封時びっくりしますよね笑

私はたいていはちみつを加えてパンに塗ります。


手にやさしい!アロエちゃん

手にやさしい!アロエちゃん
手にやさしい!アロエちゃん


ヤシ油を主原料にした手肌にやさしい食器用洗剤です。

手にやさしい!アロエちゃん
手にやさしい!アロエちゃん


いいですね〜。成分超シンプル。

洗剤が終わりそうだったので新しく購入してみました!

泡立ちに関してレビューしたかったのですが、私は泡立ちしにくいアクリルたわしを使っているのであまり泡立てられなかったです^^;


手にやさしい!アロエちゃん
手にやさしい!アロエちゃん

たぶん一般的なスポンジだったらもっとモコモコ泡になると思います。

手にやさしい!アロエちゃん
手にやさしい!アロエちゃん


アロエ系の洗剤ってたくさんありますが、このアロエちゃんははじめて見たかも。

ちなみにアクリルたわしは軽い汚れなら洗剤つけなくてもキレイに落ちますよっ!



購入品紹介は以上となります。

ナチュラルハウスの楽しさを知ってしまったいま、通わずにはいられないので、これからも定期的に通っていろんな食品などを買いまくっていこうと思います〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?