見出し画像

コンビニでも買える無添加のカフェオレ「高千穂のカフェオレ」って濃厚でおいしいんです〜!

いっつも見かけていたのに気付いてなかったカフェオレがありました。高千穂のカフェオレです。

昔からずっとあったのに、無添加なの気づいたのここ最近です。

高千穂のカフェオレって、そういえば昔からたまに買って飲んでたし、同じシリーズ?の飲むヨーグルトの方なんていっときよく買っていたなと思い出しまして。

しかも気付いたら有機コーヒー豆使用のマークが入ってた。(これ前からそうだったっけ?)


コンビニで買えるペットボトル飲料の無添加カフェオレ

高千穂牧場カフェオレ
高千穂牧場カフェオレ


値段

だいたい200円前後(店舗によって異なります)


原材料

高千穂牧場カフェオレ
高千穂牧場カフェオレ

↑ 生乳、砂糖、コーヒーのみ。

カロリーは下記の通り↓

高千穂牧場カフェオレ
高千穂牧場カフェオレ


味の感想

高千穂のカフェオレ
高千穂のカフェオレ


私は普段牛乳を全く飲まないのですが、(以前は飲んでたけど)久々にカフェオレ飲みたくなると、これを選んでいる気がします。

味は、さすが生乳72%だけあって濃厚です。けどコーヒーの苦味もしっかりあり、おいしい。

高千穂のカフェオレ
高千穂のカフェオレ


飲み口がペットボトルのサイズに比べかなり大きいので、ストローで飲むこともあります。

1本220mlで200円くらいするから、高い方ですけど満足度は高い気がします。

高千穂のカフェオレ
高千穂のカフェオレ


売ってるお店

私がよく見るのはローソン。でもその他のコンビニでも見かけたことある。

けっっっっっこういろんなスーパーで見かけます。

ただし、店舗によっては飲むヨーグルトのみの扱いだったりする。

※店舗によって取り扱いや値段は異なります。

コンビニで買える無添加のカフェオレはこの高千穂カフェオレ以外に私は見かけたことないので、今後もずっと販売して欲しいなと思います。

ちなみに飲むヨーグルトもめっちゃおいしいです。(個人的には飲むヨーグルトの方が好きです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?