見出し画像

うま〜い!チャヤマクロビヴィーガンボロネーゼを食べてみた。ビオセボンで購入したパスタとあわせて

ビオセボンで購入した全粒粉フジッリと、大好きなチャヤマクロビのパスタソースのレトルトを合わせて食べてみました。

ソイミートなんだけど、普通に美味しかったです〜


チャヤマクロビのヴィーガンボロネーゼを買ってみた

チャヤマクロビのヴィーガンボロネーゼを食べてみた
チャヤマクロビのヴィーガンボロネーゼを食べてみた


概要(カロリーや原材料など)

お肉の代わりに大豆ミートを使用した、ヴィーガンタイプのボロネーゼソース。

コレステロールはゼロ、そして化学調味料や保存料、香料もゼロという素敵レトルト。

このパッケージ上部をご覧ください↓

チャヤマクロビのヴィーガンボロネーゼを食べてみた
チャヤマクロビのヴィーガンボロネーゼを食べてみた


中の袋は超シンプル。白!!!

チャヤマクロビのヴィーガンボロネーゼを食べてみた
チャヤマクロビのヴィーガンボロネーゼを食べてみた


値段

販売店にもよりますが、だいたい550円前後が多いですかね。


チャヤマクロビってどこに売ってる?私が買ったお店

私はビオセボンで購入しました。でもたまに、北野エースってとこで買ったりもします。

ビオセボンはこういった、化学調味料無添加のレトルト食品めっちゃあるのでたまに購入しているんですよね。

あとスーパーのレトルトコーナーってたまに本棚みたく陳列されてて見るの楽しいのですよね。


チャヤマクロビのヴィーガンボロネーゼを食べた感想

今回はですね、同じくビオセボンで購入した全粒粉フジッリと合わせてみました。

ビオセボンで購入した全粒粉フジッリ
ビオセボンで購入した全粒粉フジッリ

結論先に言っちゃうと、うまかった!


この全粒粉フジッリはお店でしょっちゅう見かけるので、ビオセボンよく行く人なら見覚えあるかも?

ビオセボンで購入した全粒粉フジッリ
ビオセボンで購入した全粒粉フジッリ


ビオセボンで購入した全粒粉フジッリ
ビオセボンで購入した全粒粉フジッリ


これを、いつものよ〜に茹でまして、そしてチャヤマクロビのボロネーゼも湯煎で温めまして、ほんでこう!!

チャヤマクロビのヴィーガンボロネーゼを食べてみた
チャヤマクロビのヴィーガンボロネーゼを食べてみた

ただ、あえただけ!

もうね、大豆ミートが本当にそぼろ肉みたい。

美味しいのよ〜!!!

有機パスタにビーガンソース、この組み合わせ結構良くないですか?(自画自賛w)

チャヤマクロビのレトルトは原材料がシンプルで且つ美味しいんです。もう何年もファン。カレーも美味しいし。

1箱500円以上するから普通のレトルトよりも高いのがネックだけど、成分のこと考えたらしょうがないかなって感じ。

頻繁には買えないけども!w



というわけで、チャヤマクロビヴィーガンボロネーゼをビオセボンで購入した有機フジッリと合わせて食べてみたわけですが、美味しかったです。

味自体は普通のボロゼーネソースと大差ないと私は思いました。つまり、普通に美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?