見出し画像

【口コミ】冨貴の金ごまドレッシングは化学調味料無添加。サラダや肉巻き料理に使ってみた

冨貴食研の、金ごまドレッシングを購入しました。

化学調味料無添加のシンプルなドレッシングです。

冨貴食研は、こういった化学調味料無添加の液体調味料を開発・製造・販売している企業さん。

ビオセボンで度々見かけ、そして買うようになってからすっかり冨貴食研のファンになった私です。味もめっちゃ美味しいんですよ。

それでは金ごまドレッシングの概要と感想をお話ししていきたいと思います。


冨貴の金ごまドレッシング

今回私が購入した金ごまドレッシングがこちらです↓

冨貴の金ごまドレッシング
冨貴の金ごまドレッシング

値段

店舗によりますが500円ちょっと。高いです。そう、高めです。


Amazonで冨貴の金ごまドレッシングを探す ≫≫


原材料名・カロリー

原材料名:
食用植物油脂(国内製造)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、米酢、砂糖、ごま、卵黄 (卵を含む)、香辛料

熱量:
84kcal (大さじ1杯15mlあたり)

冨貴の金ごまドレッシング
冨貴の金ごまドレッシング


ドレッシングでこの原材料名の少なさ!

冨貴の金ごまドレッシング
冨貴の金ごまドレッシング


ごまだれドレッシングなんで、カロリーは高めです。

見た目はこんな感じの色しています。


冨貴の金ごまドレッシング
冨貴の金ごまドレッシング


Amazonで冨貴の金ごまドレッシングを探す ≫≫


冨貴の金ごまドレッシングの味の感想

冨貴の食品、私は基本的には大好きな味が多いんですが、このドレッシングだけは微妙だった!泣笑

冨貴の金ごまドレッシングをサラダにかけて食べたみた
冨貴の金ごまドレッシングをサラダにかけて食べたみた


このドレッシング結構好評みたいで、美味しい!ってコメント見かけるんですが。でも私の好みの味ではなかった。

もともとドレッシングはノンオイルをよく使ってきたのでその感覚が影響しているかもしれません。

上の写真のように、普通にサラダにかけたりして食べたらゴマの味もしっかりしているし、コクも申し分ない。

なんだけど、私の好みではなかった;

冨貴の金ごまドレッシングを使って肉巻きレシピ
冨貴の金ごまドレッシングを使って肉巻きレシピ


私は豚バラ肉で豆苗や春菊を巻くのが好きなんですが、それにこの金ゴマドレッシングをタレとしても使ってみたんですよ。

でもやっぱりなんか違った・・・泣

私の味の好みが合わなかっただけなんで、もしこの味が好きな人には是非ともおすすめのレシピではあるのだけど。


Amazonで冨貴の金ごまドレッシングを探す ≫≫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?